異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年後わずか。

さてさて、本日は大晦日。2012年も今日で終わりです。
巷では2012年で地球滅亡とか騒がれて、オカルト好きの俺も少しワクワクしてたんですが何も起こらずガッカリ。

Twitterのほうばっか書くようになっちゃって、本格的にブログ更新をしなくなってしまったこの年です。
それでもまぁ年納めに書くとなるとやはりゲームのことになっちゃうんですが。
今年心に残ったゲームは、今年初めのほうに出たPSVitaの「GRAVITY DAZE」に11月の3DSの「とびだせどうぶつの森」辺りでしょうか。
前者は新感覚のゲーム体験。ゲームやってて「すげぇ」と素直に思った作品は久々でした。
まさにゲームでしか味わえない感動があった作品。
PSVitaの売れ行きが芳しくないのが現状ですが、持ってる人は是非、と言えるソフトでした。

後者のとび森は全てが高水準で纏まった良作。
ゲーム内容自体は確実に人を選びますが、ハマる人はとことんハマる作品でしょう。
毎日数十分でもいいからプレイしていける作品。段々とこのゲームをプレイするのが日課になっていきます。
最後にプレイしたのはDSのおい森で、シリーズ久々のプレイでしたが現在進行形でかなり楽しんでいます。
ただ、アイテムの数が膨大過ぎるので、もっとアイテムを沢山保管出来ればいいなと思いました。

他には、PSVita「シェルノサージュ」。
これはバグだらけでぶっちゃけKOTYにノミネートされるレベルの作品だと思いますが、一回プレイしちゃうとイオンちゃんがほっとけなくてVitaを起動して常に傍らに置いときたくなっちゃいますね、
実際今まで販売されたDLCは全部買ってますし今もプレイしてます。
PS3/Xbox360「ドラゴンズドグマ」。
これは良い線行ってましたが、やはり日本メーカーの技術力じゃこれが限界か、といった印象を持ちました。
やはりベセスダやロックスターのようなオープンワールドゲームを日本で作るのは無理なんでしょうね。
それでもカプコンの挑戦心は素晴らしいと思いますし、アクション面はかなり面白いと感じました。
3DS「世界樹の迷宮Ⅳ」。
これは待ちに待った新作でしたが、個人的にちょっと残念な部分が多かった。
それでも夢中でプレイしたし、じわじわ進むダンジョン探索のワクワク感は凄く楽しかった。
次回作も恐らく出るでしょうし、絶対買いますし非常に楽しみです。


こんなところでしょうか。でもそれ以上にガッカリゲーも多かった2012年です。
バイオ6のクソゲーっぷりはやばかったです。こんなにするならもう二度と作らないで欲しい。
まず開発はこれをプレイしてて楽しいと思ったのか?
バカみたいな量のQTE。プレイしててほんとアホらしかったです。
オペレーションラクーンシティのほうがまだ楽しめました。4人Coopに対戦はそこそこ面白かったですし。
全てにおいて中途半端な劣化TPSといったシリーズの終焉を感じる作品でした。
後はCoD:BO2。
まさかMW3を超えるクソゲーとは夢にも思いませんでしたね。
このゲームのメイン要素はオンライン対戦ですが、本当に過去最悪の糞バランスです。
回線で全てが決まるクソゲーです。勝っても負けてもそこにあるのは回線の良し悪し。これ以上の回線ゲーは今後出ないレベルでしょう。つーか、出たら困る。




後半は愚痴になっちゃいましたが、何だかんだで来年のラインナップも楽しみです。
1月中は何も無いですが、2月はデッドスペース3と閃乱カグラSV辺りが楽しみ。
後はMMORPGのBlade&Soulもそろそろ日本サービスの状況が知りたいですねぇ・・・。PSO2もVita版出るしやりたいっちゃやりたいんだけど、やはりモチベーションががが・・・。
若干ベータサーファー化しちゃってるんで、そろそろ定着出来る一本が欲しいところです。

来年はそろそろソーシャルとかネトゲーのガチャが違法化しないかなーと期待してます。
駆け足更新になっちゃいましたが、2013年もゲーム業界の発展を一ユーザーとして願っています。
それではよいお年を。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 17:30:17|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 進撃の巨人9巻感想というか軽い考察。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/801-5c971418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

