異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想。

エヴァQ感想。ネタバレあり。
とりあえず、一言で表すとカオス。
序・破で見られたエヴァらしくない少年漫画的な展開が無くなり、元のエヴァに戻った印象。
まぁ結論を言ってしまえば「微妙」だった。
決してつまならくはないが、とにかく自分としては破の衝撃が大き過ぎてそれを超えられなかった。

Qは破の十数年後が舞台だったわけだけど、その空白の期間は説明されることなく、断片的な情報から想像することしか出来ない。
まぁエヴァらしいと言えばエヴァらしいけど、そこはしっかり描いて欲しかった。

そしてとにかく気になったのが、キャラクター総出でまたシンジをいじめるのかと言う事。全体的に扱いが理不尽過ぎじゃね?って思った
破で一番感動した部分がミサトの「行きなさいシンジ君!」の部分だったので、冒頭のシンジとミサトのやり取りで「えぇー・・・」ってなった。
これは今までに無いエヴァの展開だ!今後もこういう路線で行くのか?ってなったのにここにきてやっぱエヴァに戻っちゃったなと。
まぁこれがエヴァだと言えばエヴァだし、元々こういう鬱々とした作品なわけだけど、やっぱそこは少し残念だったなーと。

そして、今作はとにかく風呂敷を広げに広げた状態で終了するから、ラストシーンはほんとに「え!?マジでここで終わり?」ってなった。Cパートも無かったしね。
予告も「とにかく迫力ある映像を作ったぜ!話の内容はこれから考えまーす!」な感じだったし。
元々Qと完結編は同時上映?だかの予定だったし、このぶつ切り感もしょうがないのかね。
でも何というか盛り上がりに欠けたと言うか、とにかく破の盛り上がりに盛り上がった状態で「つづく」の文字がバーンとくるわけじゃなく、繋ぎのシーン?みたいなのを最後に終わったから、ほんと工エエェェ(´д`)ェェエエエってなった。

エヴァも正直新型出し過ぎて飽和状態でしょ。とにかく新しいの出しまくればいいってもんじゃねーでしょ。
マリの8号機も動きとかがコミカルで面白かったけど、エヴァ?と聞かれればうーん・・・となる見た目かとw
後、ヴンダーみたいな戦艦は正直エヴァらしくないな、と思った。
うまく説明出来んけど、とにかくコレジャナイ感が半端なかった。

んで、一番言いたいのは破の予告はなんだったのかとw
一致したシーンが一切出てこなかったという。一致してるの眼帯アスカだけぐらいでしょ?
考察見てると、予告のシーンが空白の期間に行われた出来事を指してるらしいけど、そんなもん想像でしかないし、第一それなら最早予告じゃねーだろと。

でもその中でもやはりすごいと思ったのは、緒方さんの演技だよね。
今回も絶望したシンジの声や演技はすごいもんがあった。叫び声とかほんと鬼気迫ってる。
完全にキャラに成りきってるって感じ。いやはや、とにかくすげぇなぁって思って




それで、次回は「シン・エヴァンゲリオン劇場版:l]」でいいのかな?
ここにきてタイトルが変わったのは何か意味があるんですかね?あるんでしょうね。
2013年?公開らしいから、まぁ来年だったらまだ待てるな・・・と。
今作は2年ぐらい?かけてこれだったからちょっとガッカリだったなぁ。
悪い意味でTVシリーズに戻っちゃった。ほんとこれに尽きる。

着地点はどうなるかわからない。これはホントにわからん。
しかし、謎を残しに残して終わったらそれこそ旧作の二番煎じに過ぎない。
だからこそ、ファン全てが納得出来るようなラストを望む。
来年こそエヴァに決着をつけてください!頼みますよ庵野監督!!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/03(月) 21:52:36|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進撃の巨人9巻感想というか軽い考察。 | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/799-87a0a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

