異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

いやー。気になることがあったんで、ひっさびさに記事書きます。
今回何故記事を書こうと思ったかって言うと、先日韓国で行われた記者発表回「NEXON G-STAR2012 PREVIEW」で謎に包まれてた「マビノギ2」の詳細が公開されたからです。
http://www.4gamer.net/games/186/G018640/20121102005/
正式タイトルは、「Mabinogi2:Arena」。
何でもArenaというのは、他プレイヤーのプレイ画面をリアルタイムで視聴でき、更にそこに介入したりも出来る。
その他にもプレイヤー側、視聴者側にも何らかの利点がある、「MMO-Arena」という新ジャンルだそうです。
更に「NCsoft」との共同開発になるとのこと。
4gamerの記事でSS等が少し見れますが、グラフィックは非常に綺麗ですね。



この動画はけっこう前に公開された動画やSSを纏めたもので、投稿日も1年前ぐらい前なんですが、特にキャラクターモデリングの完成度がよくわかります。
腕等が服を貫通したりすることがないらしく、女性キャラは乳揺れはもちろん、太もももぷるぷる揺れ、更に腕が胸にしっかりと干渉するらしい!!!!
もうこの時点で本当にありがとうございます状態なのですが、それ抜きにしてもやはりこのグラフィックはすごいです。

そして更に公開されたPVがこれ。

それまで見れなかった実際の戦闘シーンが見れます。
見た感じは英雄伝っぽいけど、カメラの位置だったりキャラクターの走り方はどことなくマビノギっぽい。
アクションはZXCキーの3ボタンで出来る簡単操作みたい。
何でもマビノギ2はアクションゲームらしく、MMOでありながらMOのような手軽さがある、双方の垣根を越えたものがマビノギ2になるらしいです。
こればっかりはプレイしてみないとわかりませんが、2でも今までのマビノギのようなプレイ感覚が得られれば
良いなと思います。

そして、韓国でのサービス開始は2013年内とのこと。
日本に来るのは・・・それから早くて1年~2年ぐらいですかねぇ。
後、気になるのはやはり、人気が出たタイトルの2作目は大抵こけるってこと。RO2然り、FF14然り・・・。
マビノギ2はどうなるかはわかりませんがね。それとやっぱり運営はネクソンになっちゃうってのがねぇ・・・。
それでも楽しみなことに変わりはありませんし、昨日の4gamerの記事見て興奮したんでこれを書こうとおもったわけです。


そして、もう一つ気になるのがこれ。

新規タイトルになる、「Project NT」。これもネクソン運営・・・。
カートゥーンレンダリングで描かれた今まで見たことないぐらいのアニメ調グラフィックのMMO。
これも詳細がまだ謎ですが、今から楽しみなタイトルの一つです。日本に来たら人気出るだろうな~これ。
むしろ、マビノギ2もこういう方向に進化すべきだったんじゃ・・・と思いますが、あっちはあっちですごいグラフィックですしね。
いや~何だかんだで韓国は魅力的なMMO作るんですよね。日本もソーシャルばっか作ってないでこういうの作れ。そうすりゃ課金する気も起きるわ。


それで・・・Blade&Soulはどうなった?
  1. 2012/11/03(土) 00:26:14|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想。 | ホーム | 世界樹Ⅳ感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/798-aa16d68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

