異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年冬アニメ。

2012年冬アニメ。大体出揃いましたね。
今期見る予定のアニメの1話感想をちょっと書こうと思います。
「偽物語」
化物語は年末に一気に全話見ました。とても良い作品だったと思います。
今作も引き続き同じクオリティで作ってくれれば、安定した良作アニメになると思う。
しかし、1話だけ見た感じだと、かなり微妙。話が全く動いてないからね。
ただ、終始ふざけた会話をしているだけであっても、締めるべきところはしっかり締めるのが前作から引き続いて良い部分だと思う。



「あの夏で待ってる」
1話だけ見た感じだと、イリヤの空とあの花がまず思い浮かんだw
と、思ったら、監督とキャラクターデザインがあの花をの人達なんですね。
まぁ学園青春系ですかねぇ。やはり各所であの花っぽさがあり、どこか懐かしさを感じるような風景に加え、すごく爽やかな感じだった。
でも思ったよりSF要素があってビックリしたんだけどw この辺がイリヤっぽさを感じた点かな。
とにかく風景がすごい綺麗だった。キャラクターも可愛くて良いと思う。
しかし何故夏にやらなかった。



「輪廻のラグランジェ」
いろんなとこで絶賛されてたんで、今流行りのステマだろ…?と思いつつ見てみました。
いや、しっかりロボットアニメしてました。何かスパロボに速攻参戦してるビジョンが思い浮かんだ。
主人公が女の子のロボットアニメも中々珍しいと思うんだけど、これは明るくて面白い主人公で良いね。
日産がデザインして話題のロボットも3Dとセルを使い分けてグリグリ動く。ロボットアニメーションはやはり流石のXEBEC。
それに加え、監督がナデシコの人なんですねー。そりゃこれだけ絶賛されてるのも納得いくわ。
主人公のキャラクターもあって、明るめで軽~いロボットアニメになりそうですね。
それでも1話だけ見てもしっかりしてるんで、今後の展開に期待。2クールみたいですしね。



「パパのいうことを聞きなさい!」
ロリコン御用達アニメになりそうだな!
とりあえずこじかみたいだなーと思った。
でも3姉妹は可愛いし、莱香さんはエロいしで良いブヒアニメですよこりゃ。
やはりブヒアニメは良い…。一期に一つや二つこういうアニメを見ないとねぇ。



「妖狐×僕SS」
黒髪ロング前髪パッツン最高と言う事で。
凜々蝶様可愛すぎるだろマジで…。最初男かと思ったけど、単純に僕っ娘だったのね。
どんなアニメか見るまで全くわからんかったのだけど、なるほどこういう作品なのねー。
多分女向けだよねこれ?。ざくろっぽいなと思った。
でも女キャラは物凄い男向けなデザインなので微妙なとこよねー。
単純に男向け作品だったら何も考えずにブヒれたんだが、女向けとなると…うーん、と少し引いてしまう。
いや、意味分からん思考ですよね。はい。とりあえず凜々蝶様最高だったとだけ言っておく。



「Another」
ホラー好きなので期待して視聴。
うん、良いね。日本のホラー映画っぽさが随所で出てるとこが良いと思った。
謎や複線も1話から張り出しててストーリーにも期待できる。
舞台が98年。主人公の苗字がサカキバラってのは、あの事件を意識してるんでしょうねぇ。
それに加えて田舎特有の閉鎖的な雰囲気と言うか、暗黙の了解的な物も各所であって、舞台の怖さを引き立てますねぇ。
でも、原作は何かあまり評判良くないんだっけ?ホラーとミステリーを融合させてとか何とか…。
それでも作画も綺麗だし、話も面白そうだしで2話以降の展開に期待したいです。



「戦姫絶唱シンフォギア」
とりあえずメインキャラっぽかったバーローが1話で死んだぞー!!
冒頭から何やら不穏な雰囲気を漂わせてて…。主人公最終的に死ぬのかこれ…?
面白い始まり方だったと思います。ラストで冒頭に繋がるとなると、何とも言えん終わり方をしそうな作品だなぁ。
正体不明のクリーチャーが人間を襲う…。思ったより暗くてよく血が出る作品でビックリしました。
可愛らしいキャラクターで綴る血みどろなストーリーと言えば、やはりまどかですよね。
なーんか、まどかの後釜を狙ってるような印象を受けました。
それでも1話のラストを見れば、「続きが気になる!」ですよねw
1クールみたいですが、最終的にどんな風に落ち着くか…。今後が楽しみです。



「ゼロの使い魔F」
俺達のゼロ魔が帰ってきたぞー!!
いやー、待ったぜ…。待ちにまったぜ…。
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
3期終わってからずっと待ってたんだよ僕は!!3期の評判が微妙でも僕はルイズを見たかったんだよ!!!!
もう3期で終わりかと思ってたよ…。ちゃんとシリーズ完結させてくれるようで何より。
サイトとルイズがちゅっちゅしてるの見てニヤニヤが止まらねぇ。これでいいのよゼロ魔は。
ああ、やっぱりくぎゅと言えばルイズだよ。1話見て確信したわ。良かった4期見れて…。



「アクエリオンEVOL」
メカデザイン、CGは前作から引き続き流石の一言。ちゃんとスーパーロボットしてる。今作もトンデモ必殺技に期待してます。
キャラクターは今作の方が万人受けしそうな感じですね、女の子可愛いし。
前作のバカっぷりはちゃんと引き継いでるみたいですが、今作は何か暗い感じがするなぁ。
主人公のせいなのかねぇ。やっぱアポロみたいな主人公のほうがアクエリオンはいいんじゃないですかねぇ。
それでも女の子が可愛いおかげで、合体シーンやエロは前作以上に期待できますね。フヒヒ。



「アマガミSS+ plus」
あー!俺の人生つまんね!!
思わず壁を殴りたくなるぐらい青春してますね。
1期は見てないので、知識はキャラクターぐらいしかありませんが、けっこう楽しんでます。
1期は屍鬼と被ってましたからね…。あの名AAも生まれましたが、アマガミ1期見ずに屍鬼見てたのは今でも間違ってない判断だと思います。それぐらい屍鬼は面白かった。
橘さんの変態っぷりは1期の頃から聞いているので、それが今作でも見られるなら楽しみです。
個人的にOPが気に入りました。チェックマイソー チェックマイソー




こんなとこですねぇ。
秋期から続けて見るのは、「ギルティクラウン」、「ペルソナ4」、「未来日記」、「機動戦士ガンダムAGE」
流し見してるのは、「夏目友人帳 肆」、「男子高校生の日常」、「キルミーベイベー」。
今後見たいなーと思ってるのは、まだ始まってない「ブラック★ロックシューター」に、「ハイスクールD×D」
今期も中々期待できるのが多いです!楽しみなのが多くて嬉しいやら悲しいやらw(睡眠時間的な意味で)
スポンサーサイト
  1. 2012/01/14(土) 05:48:21|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮Ⅳ発売決定! | ホーム | 新年のご挨拶。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/789-33804a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

