異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MW3感想。

いやー、全く更新してないですねw 久々の更新です。
twitterで事足りることが多くなっちゃったからなぁ・・・。まぁ愚痴しか書いてないんだけど。

さて、MW3が先日発売されました。字幕版購入して現在オンラインプレイ中。
キャンペーンもクリアしたんで、その感想も含めてMW3全体の感想でも書きます。
とりあえず、オフから。
MWシリーズ完結となりましたが、全体を通してかなり面白かったと思います。
展開がワンパターンとも聞きますが、MWシリーズはこのジェットコースター的展開が醍醐味だと思ってますので、今作もその例にもれず息をつかせぬ展開が連続していました。
ソープが死んでしまったのには驚きました。彼がMWシリーズ全体の主人公だと思っていたので。まさかのプライス大尉が主人公とは・・・。
最終章でユーリと共にジャガーノート装備でマカロフの潜伏先を強襲するのはかなり熱かったです。
ラストのマカロフをボコボコにするシーンも思わず手に力が入りました。
序盤からクライマックスで一気にプレイできました。面白かったです。


そして、問題はオンライン。
前情報を見て危惧してたんですが、案の定アサシンゲーになってしまいました。
BOの嫌だったとこはこれだった上に、今作では更にレーダー無効Perkが強化されてしまったんで、すごく残念でした。
そして、まさかのドミネオワコン。
自分はあまりプレイしないんですが、サポートのEMPが強力過ぎて、ドミネ後半になるとEMPがループし続け常に画面情報が消えている状態に。
サポートは死亡してもストリークが継続されるので、誰でも手軽に出せるので、キルストの有り難味が無くなってしまっている気がする。
マップが障害物多すぎ曲がり角多すぎの複雑化で、とにかく出会い頭ゲーになりがち。
そして、BOから引き続いて高レート武器が強いので、後述する回線の糞さも相まって、高レート武器を用いて以下に回線差でゴリ押しするかになってしまっている。
BOで良かったと言われていた要素が入っていないこと。
ドミネでの旗確保数の表示や、PTを組んでいるプレイヤーにマークが表示されること。
BOで良かった部分を何故か引き継いでいない。
開発は何か変なプライドでも持ってるんですかね?

そして一番の問題が回線。
Ping4表示なのに、有り得ないぐらいラグい。
過去作でもたまにしか目にかかれなかったラグがとにかく頻発する。そして何故か回線表示は4
これのせいでとにかくイライラする。こっちが先制して数発弾を当てても、相手の初弾でこっちは即死する。キルカメを見るとこっちは全く弾を撃っていない。もしくは明後日の方向に向けて弾を撃っている。
CoDのキルカメは当てにならないと言いますが、今作はそういうのを無視しても酷いです。何でこんな酷くなったのか理解不能。
もう本当に回線詐欺部屋しかない。まともな部屋に当たるのが珍しいレベル。
早急にパッチ配信して改善して欲しいです。

総評すると、オンラインのバランスはとにかく酷いの一言に付きます。
ゲームバランスのテストしたのか?と疑ってしまうレベル。まぁβテストしてないからこうなるのも多少予測出来ましたが・・・。
twitterにも書きましたが、自分が今後のCoDシリーズの調整をするとしたら、まずPerk4枠目を作ってストッピングパワーとアサシンをそこに入れて、どちらかを選択させる。これなら現在のアサシンの超優遇仕様でも納得できる。
プレイヤーの体力を少し増やす。
サポートポイントストリークを削除する。もしくはEMPをアサルト枠に移動。サポート枠なら30キルぐらいで取得にする。
マップの改善。曲がり角を少なめにする。広めのマップも作るようにする。

とりあえずパッと思いつくぐらいでこれくらいです。
どうせ次回作は出るんでしょうから、今度はしっかりとバランス調整して欲しいですね。
今のとこ、この糞回線が修正されればそこそこ面白くプレイできるレベルであると思ってます。
でも、今後にSkyrimが控えてるので、プレイし続けるかは微妙なとこです。今レベル73ぐらいなんで、2~3回ぐらいはプレステージ回せそうですけど。
オフは個人的に文句無し。オンは非常に残念な出来だったMW3でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 04:20:36|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<進撃の巨人6巻感想。 | ホーム | 未来日記感想。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/24(木) 18:42:48 |
  3. #
  4. [ 編集]

返信

twitterのほうに返信もしたんですが、見てるかもしれないので一応こちらにも。
ブログ放置でコメントに気づけず申し訳ない!
コメントの件に関してはtwitterへの返信を参照してもらえれば。
  1. URL |
  2. 2011/12/12(月) 01:42:12 |
  3. シュナイガー #ktjUky8A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/782-4698c766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

