異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタゲ24話感想。

「終わりと始まりのプロローグ」
いやー、良い最終回でした。
各所で、駆け足だった、カットし過ぎとの意見も聞きますが、俺はよく纏められた良い最終回だったと思います。
確かに、演出的に多少あっさりしてるかな?とも思いましたが、エンドロール流れながらの「Another heaven」で号泣してしまいました;;;;;;
やはりこの歌をラストに持ってきてくれたのは本当に賞賛したい。
ゲームやっててこの歌初めて聞いてぼっろぼろ泣きましたからね・・・。全てが浄化される良いエンディングソング。

アニメオリジナルとしてオカリンが過去のオカリンを、「これから始まる3週間は人生で一番大事な3週間になる~」って感じで送り出すシーンはかなり良かったです。
後は、オカリンがバッジを配るシーンがまゆり視点になってたのも中々良かったと思います。
ダルが帽子にバッジを付けて、「7年後なんて想像もつかないな~」的なこと言ってたのもグッと来ましたね。

紅莉栖と再開するラストシーンは、タメがなくてあっさりだったとの意見が多いですが、俺は十分満足でした。
最後に、オカリンの「これがシュタインズゲートの選択だよ。」の台詞と共にフェードアウトしていく感じは、ゲームと同じような演出で中々良かったです。

一つ不満としては、鈴羽のタイムマシン内での台詞が多少カットされてたのが痛かったかな~。
シュタインズゲートと呼ばれる世界線では誰も知らない希望溢れる未来が待ってる。それって素敵だよね?みたいな台詞がありましたよね?あの台詞で何かすげー感動しちゃって。
それでその後の粒子がキラキラ光る中でのスタッフロール。流れる「Another heaven」。ここで一番泣いたわ・・・。
オカリンがここまで頑張ってきたものが全て報われたような感じで。
だからFullで流して、ラストシーンまで歌を引っ張ってきてもよかったと思う。
この辺が唯一の不満点かなー。


それでも、この原作有りでのアニメ化作品で良作が生まれるのが厳しいご時勢、ここまで素晴らしい物を作ってくれたスタッフには拍手を送りたいです。
原作ファンでも新鮮な気持ちで楽しめ、アニメ初見の人でもここまで楽しめ、のめり込める作品を作れたのはすごいことだと思います。
そして最後の劇場版製作決定情報。
まだまだシュタゲは終わらないのか!という感じで驚きましたw
内容が何をやるかはまだわかりませんが、是非劇場で見たいと思います。見に行ったら劇場で泣きそうだけど・・・w

6ヶ月の間このような楽しめる作品を作ってくれたスタッフに最大限の感謝を!
鳳凰院凶真、次は劇場で会おうじゃないか・・・!それがシュタインズゲートの選択だ。
ではその時まで、エル・プサイ・コングルゥ。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/15(木) 19:32:44|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダークソウルいよいよ発売! | ホーム | シュタゲ23話感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/775-24a92d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。