異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタゲ22話感想。

「存在了解のメルト」
ついにここまで来たな・・・!

今回はマジで神回でした。
原作のフェイクエンドを再現してくれたのは、もう素晴らしいとしか言い様がない。
ラストでエンディングとともに「GATE OF STEINER」が流れた時は鳥肌立ちまくりでした。
そしてオカリンと紅莉栖のキスシーンで地震速報出た時はマジでキレそうになったわ!!地球自重しろよ!狙ってるだろ完全にwww

ラジ館とラボでのオカリンと紅莉栖の会話シーンはもう泣きましたよ!
勝利宣言も完璧に再現・・・。その後の紅莉栖がラボに駆け込んでくるシーンも・・・うわあああああああん!!!!

そして紅莉栖を犠牲にして辿り着いた元の世界線であるβ世界線・・・そこでの未来は・・・。ってなとこで次回へ続くと!
原作やっててもここで鈴羽が再び登場するのか!って感じで驚きました。
最大の犠牲を払って辿り着いた世界線でもまだオカリンの戦いは終わらないのかって感じで・・・。

「始まりと終わりのプロローグ」ってタイトルから勘がいい人は最初でこの物語の結末が大体は予想出来るのかもしれません。俺もこのプロローグがSIREN2で言う時空ののりしろみたいなとこなんじゃないか?って考えてました。
でもあの勝利宣言からの世界線移動シーンを見てる途中でそんなこと考えていられる人はいませんよ・・・。そこであの鈴羽からの衝撃告白ですからナンダッテー!状態ですよはい。

いや、原作未プレイ組はマジで驚いたんじゃないかな?w まだ何か起こるのか!って感じで。
このワクワク感がシュタゲなんですよ!悲しくて辛い物語なんだけど、同時にSF特有のワクワク感に溢れてる。
洋画みたいSF作品って感じではなく、日本の秋葉原という街を舞台にし、携帯電話、メール、ネット等の現実の世界とリンクしたような要素があるまさしく今俺達が生きている現実のような世界設定。そしてこんな親近感溢れる世界観だからこそ、そのワクワク感が更に増す。
だからこそ、この作品は面白い。

そして残り2話でこの物語は「収束」します。
恐らくここで切って最終話に繋げるんだなって予想もできますが、それでもやっぱり見てみないとわからない!
もうここまで来たら後はラストに向けて突っ走るだけだ!このアニメ版も最高のラストが待っているに違いない!
スポンサーサイト
  1. 2011/08/31(水) 05:47:42|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュタゲ23話感想。 | ホーム | twitter便利だなぁ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/773-c34bd434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。