異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCそろそろ換えたい。

先日Cβテストがあった新作MMOの「TERA」。
俺はPCスペックが恐らく足りないだろうなーと思って、テスター応募しなかったんですが、プレイ動画見てると「やっぱ駄目元で応募しときゃよかった・・・。」と若干後悔しております。
いや、まぁ動くか動かない以前にテスター受かるかどうかの問題もあるんだけどね。
やっぱ見た感じアクション要素がそこそこあってかなり面白そうだね。
マビは面白いんだけど、運営がかなりアレなんで、いつ爆発するか分かったもんじゃないし。
そう考えると移住先というか避難先?見たいな物を考えといたほうがいいのかなーと。
Oβはパッケの販売日が7月29日だそうで、そこから考えると8月の頭辺りかな?
Cβは無理だったんで、Oβまでには多少PCのパーツを改良してその日に備えたいなーと思ってます。

で、これと同時に楽しみなのが「Blade&Soul」ってMMO。
これはマジで楽しみ。最初に発表された時からずっと気になってました。激しく神ゲー臭がする。
キャラクターも背景グラフィックも素晴らしいし、何より戦闘がアクションゲームみたいですげー面白そう。
空中コンボとかマウントとか格ゲーっぽい要素もあるし、何よりMMOでここまでアクション要素を追求したやつって始めてだろうから、とにかく早くプレイしてみたい。
で、今年の4月ぐらいに韓国で第1次Cβがあったみたいなんで、韓国でのサービス開始は早くて年内中って予想されてる。
だから日本に来るのは早めに考えて来年ぐらいか・・・。かなり遠いなぁ。
「マビノギ英雄伝」も発表されたのは数年前で、ようやく今年中に日本でサービス開始みたいだから、やってみたいゲームが中々日本に来ないってのは辛いねぇ。

しかしTERAとB&Sって同時期に開発してたような気がするんだけど、TERAは予想よりかなり早めに日本に来た感じ。
B&Sって開発やっぱ大変なのかなぁ・・・。キャラグラが原画をそのまま3Dモデルにしたって感じで凄いし、やっぱアクション要素が強いってことでその辺の調整に時間かかってるのかなぁ。
あれ?TERAとFF14が同時期ぐらいだったっけ?B&Sはそれより前に発表されてたかな?よくわからん・・・。

気持ち早いだろって感じですが、TERAはキャスタニックかエリーンかハイエルフでウォリアーかバーサーカーかスレイヤーでやろうと思ってます。
B&SはGONで拳士かJINで剣士か拳士にしようと思ってます。
4種類の職業だけじゃなくて、更に暗殺者とか銃使いが追加されるみたいだし・・・。夢がひろがりんぐ。
銃使いでガンカタが出来たら銃使いにするかも・・・。あーでも忍者もいいし、このゲームはめちゃくちゃ職選び悩むなぁ。

FF14は盛大にこけましたけど、韓国製のMMOは何だかんだで安定してるなぁって感じです。日本も頑張って欲しいんですけどね・・・。カプコンが何か作ってるみたいなんでそれも期待。
やっぱもうクリックゲーは流行らんよ。既存のMMOのシステムから脱却したこの二作品が非常に楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/05(火) 23:05:37|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュタゲ14話感想。 | ホーム | シュタゲ13話感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/758-1535d3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。