異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタゲおもっすれー!

シュタゲ9話見ましたけど、ついに物語が大きく動き始めた感じですね!
ラストのアキバ改変は鳥肌立ちましたよ。
今までは野菜ジュースがドクペになったり、萌郁がいなくなったりIBN5100が無くなってたりとあまり大きくなく小さな過去改変だったのに、今回のDメールによる過去改変は街・文化そのものが変わってしまったわけですからね。
ラストシーンの取り返しのつかないことをやってしまったような感覚は素晴らしかったです。

今後の展開としては岡部がどうにか世界を元に戻そうとするんだけど、うまくいかず更に悪い方向に世界が変わって行ってしまうって感じですかね。
もし主要キャラが死ぬ展開があったとして、その「事実」をDメールを使って改変しようとするならば、自分の頭じゃどうすればその「事実」を変えられるのか皆目検討がつきません。
例えば、ある人が交通事故で死ぬ運命だったとして、それをたった数文字のメールでその日の運命を変えるとしたら相当な労力が要りますよね。
その複雑な因果をどう修正するのかが今後の展開のポイントなのかな?
で、その結果例の「失敗した。」ってやつがあるんですかね?w 多少ネタバレ見ちゃったんですが、ほんと「多少」な上、眠い状態の中で見たかなーーり前の記憶なので全く覚えてないです。
現在放送中の同じタイムスリップ作品のJINの用語を持ち出すならば、「歴史の修正力」って要素がこの作品にもあるのかもしれませんし、それをどう「欺く」のか・・・。

上記の推測を踏まえ、自分が岡部の立場になって考えてみるとゾッとしますね。もう後戻りが出来ない感がヤバイ。
しかも普通に考えたらもう収集つかないとこまで行っちゃってる・今後そうなって行っちゃうって感じなんですけど、原作はそれを見事に収集して完結してるらしいですからね。考えただけで鳥肌立つわ・・・。

いやー!何で俺はこんな素晴らしい作品を今までプレイしていなかったんだ!09年当時の俺にDメール送りたいわ!!
早く16日のダブルパック発売日になってくれー!むしろ俺が原作をプレイした世界線に移動してくれー!!!
スポンサーサイト
  1. 2011/06/02(木) 18:56:46|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなことがあっていいのか! | ホーム | 漫画版まどか完結!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/747-59d0d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

