異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画版まどか完結!

本日漫画版魔法少女まどか☆マギカ3巻が発売しました。
漫画版もこれで完結ですね。一ヶ月ぐらい発売遅れたのかな・・・。
今日はそれの軽い感想でも。
アニメ版と比べてちょくちょく描写が違ったりしてますね。
でもそれが悪くなく、むしろ良い感じになっているという。
杏子自爆の後のさやかと杏子の描写とかかなり良かった。アニメ版より救いがあるように描かれている。
ラストの描き方にいたっては俺はアニメ版より好みですね。
むしろこの終わり方でよかったんじゃね?って感じ。すごく綺麗な終わり方だし。
やっぱCパート見ちゃうと何となく鬱になっちゃうよねぇ・・・。

全編通して見ると各所でアニメ版より描写がエグかったりしましたねぇ。
マミさん食われるとことか、杏子にオクタヴィアが剣ぶっ刺すとことか。血めっちゃ出てましたからね・・・。
キュゥべえはアニメ版より分かりやすく「悪」として描かれてましたねー。感情無いって設定なのにあるような感じだったww

まぁこんな感じでアニメ版と遜色なく、良い感じに纏まってました。
各所でアニメ版より良い部分もありましたし、アニメのコミカライズとしては大成功なんじゃないかな。

しかし改めてこの作品のテーマというものを考えてみると、最初は「希望と絶望は差し引きゼロ」という杏子の台詞がこの作品のテーマだと思っていたんですが、最後まで見てみると、やっぱり友情というか「他者のためにどこまで命を懸けれるか」という感じのモノがテーマだったんじゃないかなぁと思います。
初めての友達であるまどか一個人のために何度も時間を逆行し、命を懸けてまどかを守ろうとしたほむら。
自分の存在を犠牲にして最高の友達であるほむらを含めた全ての魔法少女を救ったまどか。
やっぱ物語の焦点としてはこの二人の自己犠牲な行動に全てがあるんじゃないかなと思います。

やっぱりまどかは面白いわぁ。
今度ニコ生で全話放送もやるみたいだし、これも確実に見ますねw
「おりこ☆マギカ」と「かずみ☆マギカ」はまだまだ続いてるし、6月の終わりに設定資料集も出ますからね。BD3巻も楽しみだぜぇ!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/30(月) 23:56:18|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュタゲおもっすれー! | ホーム | まどか2巻届いたどー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/746-a6594d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

