異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まどか2巻届いたどー。

魔法少女まどか☆マギカのBD第2巻が昨日届きました。
それの軽い感想でも。
帯?のキャッチコピーは、「何もわかっていなかった。奇跡を望む意味も、その代償も。」

けっこう解る範囲で細かい修正されてるっぽいですね。
「もう何も恐くない!」のポーズが何かフツーの立ち姿に変えられてたのは笑いましたw
あそこのマミさんのマスケット銃乱舞が一番好きな戦闘シーンだなぁ。初めて見た時かっこよすぎて鳥肌立ったわww
コメンタリーも本編とは打って変わった和気藹々とした内容だったし、虚淵氏の貴重なコメントも聞けました。

3話と言えばこのアニメが爆発的にヒットする原因ともなったターニングポイントの回。
俺が他の人にこのアニメを勧めるとしたら、やはり「3話まで見ろ!」って言いますねw
思えば放送当時のあの時期。マミさんはまどかの願いで復活するんじゃね?なんて甘い考え方もしていましたね。
まさか最終話まで本当の意味での変身はしないとは・・・あの時は考えてもみなかったなぁ。

全編通して全てが神回だと思っていますが、全話の中でどれが一番好き?と聞かれたとしたらすごい悩みますね。
個人的に泣けるのは10話と12話かな・・・。なのでこの二つのどちらかで。
8話とか9話も良いんですけどね~。一番インパクトあったのは3話でw
でもその後内容が右肩下がりとかしないで、むしろ上がって行ったのは本当にすごい。


見返せば新しい発見があるということで、気になったとこをいくつか。
3話でマミさんが付いてきたほむらをリボンで拘束するところで、この魔女は危険だ~的な事言いますよね。
ってことは、過去に戦った事があったのかってわけで。過去にも油断してマミさんはシャルロッテに食われたりしてたんですかね?10話のほむらの回想では語られなかっただけで。
でも、「おりこ☆マギカ」ではシャルロッテをマミさんが一人で倒してるのが印象的ですよね。やっぱ本編ではまどかとの会話で油断してたからだったのか・・・。

4話の冒頭辺りでさやかが「この時の私はわかっていなかった。奇跡を望む意味も、その代償も。」ってな感じで、恐らく劇中で唯一メタ台詞を言いますよね。
多分一番魔法少女という存在の運命に翻弄されたキャラクターだと思うんで、こういう特殊な台詞を言わせたんですかね。2巻見てて印象深かったなぁ・・・この台詞。


いやー、しかし何回見ても面白いですわ。特典でサントラ付いてきたのもいい感じ。
マミさんのテーマは「Credens justiriam」って曲名なんですね。ちゃんとした音源で聞いてみるとやっぱすげー良い曲ですね。オクタヴィア戦で流れる曲の収録も楽しみ。
ここからどんどん物語が加速して行きますからね。次回以降の巻も楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/25(水) 23:55:44|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画版まどか完結! | ホーム | 今後買いたいソフトピックアップ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/745-07388717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。