異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後買いたいソフトピックアップ。

久々にゲームの記事を。
今後購入予定or買いたいソフトを月ごとにピックアップ。


5月

26日
Wii 任天堂 「パンドラの塔-君のもとへ帰るまで-」

久々に据置のRPGやりてーなーと思ったらよさそうなA.RPG発見。
Wiiってことで画質はSDですが、世界観が中々にダークで良い感じ。
アクションもリモコン使ったポインタ操作をうまく組み込んでるみたいでやってみたい。


6月

16日
Xbox360 5pb. 「Steins;Gate ダブルパック」

買うんならこれかねー。
ファンディスクと通常版がセットのやつ。DLCも入ってるらしい。
通常版だけ買うなら23日に発売するPSP版か箱プラチナ版か・・・。
でもこれ買ったら確実に次に買うソフトに影響出るんですよね。
後回しにするのが無難か・・・。ADV進めるの遅いし。



23日
PS3 ガスト 「メルルのアトリエ-アーランドの錬金術師3-」

前作のトトリをやって中々面白かったので、今作も購入予定。
前作はシステム周りがマジで神がかっていて、作業ゲーであるが故にその作業にかかるストレスを徹底的に少なくしようと作られていて感動しました。
グラも前作で完成されてたんじゃないかと思ったんですが、更に良くなってるみたいですね。戦闘システムも改良が加えられてるらしい。
でも気づいたら限定版の通販どこも終了してんのな・・・通常版でいいか・・・。



7月

7日
Xbox360 D3PUBLISHER 「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」

来ました地球防衛軍新作。
今回はサンドロットじゃなくて海外チームが製作ということで、若干不安は残りますがそこは防衛軍。あの特有の爽快感があればそれ以外には何もいりません。
今作は前作と違い1ステージにあるミッションを次々とクリアしていくキャンペーン方式だそうで、その数は15ほど。
数が少ないと思えますが、敵配置を違うものにした「キャンペーン・リミックス」や死ぬまで敵と戦い続ける「サバイバル」モードも搭載。
従来のシリーズにあった対戦モードはマジで誰得でしたからね・・・。これはいい追加要素。
更に、待望のオンラインモード搭載ということで!プレイ人数はキャンペーン3人、サバイバル6人らしい。
クリア後はサバイバルのオンで遊ぶのがメインになりそうですね。ただオンラインだとわざと味方を攻撃してきて荒らすバカが出てきそうなので、F.F無し設定は欲しい。
そしてこれとは別にサンドロット製作で「地球防衛軍4」も開発中だそうで、そっちも加えて楽しみ。



21日
Xbox360 エレクトロニック・アーツ 「アリス マッドネス リターンズ」

前作をプレイ動画で見て世界観一発で気に入ったので、今作は購入予定。
箱版には前作の「アリス イン ナイトメア」がDLできるコードが付いてくるみたいですね。
CEROはZ区分。そして海外版との表現差異は無し!
Z区分なんだからこうじゃなきゃダメなんだよ。日本の糞協会はZ区分にしといた上で何故か加えて規制するから困る。ならD区分でいいだろと。
次世代機になったことでグラフィック面での残虐度やシステム面でのアクションも増えてそうで楽しみです。



DS アトラス 「ノーラと刻の工房-霧の森の魔女-」

アトラス×アトリエチームが製作ということで気になる作品。
キャラクターデザインは世界樹の日向氏ということで、世界樹のような印象を受ける作品。
見た感じ中身はアトリエシリーズと同じような感じ。でも見た目と反して戦闘の難易度はかなり硬派になっているらしい。
しかし同日発売のアリスを優先購入予定なんで、こっちは後回しになるでしょうねー。



28日
DS アトラス 「デビルサバイバー2」

前作やってないんですが、BGM担当がイトケンということで一気に購買意欲が湧いた作品。
悪魔デザインは金子氏みたいなんで、メガテンのS.RPG版って感じなのかな?
こちらもアリスから1週間しかないんで、購入は先送りかも。




8月

25日
PSP イメージエポック 「ブラック★ロックシューター THE GAME」

TPS風味のRPGと聞いて気になる作品。
ブラック★ロックシューターのキャラ自体も好きですしね。
まぁでもあくまでキャラゲーっぽいのでゲームシステム自体に過度に期待するのは危険かなー。
世界観がかなり荒廃してる感じでこの辺はかなり好きですね。



9月

1日
PSP マーベラスエンターテイメント 「グランナイツヒストリー」

雰囲気ゲーに定評のあるバニラウェアが製作のRPG。
4月ごろに携帯機で何か良さげなRPGないかなーと探していたところちょうどタイトルが発表された本作。
幻想的なドット絵に加え、剣と魔法のファンタジー世界。それにキャラクターメイキング要素もあると。こういうキャラクター要素は大好きなんですよね。
何かオンライン要素もあると聞いて、今から楽しみな1本。


22日
Xbox360 Epic Games 「Gears of War3」

ギアーズ最新作にして最終章がついに発売。
4月からの大幅延期には萎えましたが、海外版と間を空けずに販売してくれるみたいでそこは嬉しいです。
ストーリーはついに佳境と言うことで、COGのマーカス率いるデルタ部隊とローカストとの戦いがどういう結末を迎えるのか楽しみです。
オンは珍しくβテストをやってるみたいですが、プレイ動画見て早くも不安な要素がチラホラ。
テストやったんだからバランスは良くなってると信じたい・・・。後、ラグは前作ほど酷くはないかな?



9月未定
PS3 フロム・ソフトウェア 「DARK SOULS」

ついに発売が9月に決まりました。デモンズソウルの魂を受け継ぐフロム最新作のダークファンタジーRPG。
PS3持ちならこれを買わずして何を買うのかと言いたいほどの発売前から神ゲーが約束された作品。
システムはほぼデモンズと同じような感じ。世界観も素晴らしいほどにダーク。
今回はステージ構成ではなく、ほぼオープンなフィールドらしく。
例えば、橋から落ちてしまう→予期せず橋の下にあった新たなフィールドを進むことになる・・・など冒険・探索の楽しさを更に重視した内容になってるらしい。
森や洞窟、塔や城など数々の鬱々とした雰囲気のフィールド。前作の各ステージの完成度を考えたらワクワクせざるをえない。
デモンズソウルほど記憶を消して何も無い状態で最初からプレイしたいと思ったゲームは無い。
それの続編と言うべき作品なのだから、楽しみにせずにはいられない!



秋予定

PSP セガ 「7TH DORAGON 2020」

最近発表された、DSで発売したセブンスドラゴンの続編。
今回は舞台が近未来の東京だそうで。
前作はありえないぐらいのシステム周りの不親切さとフロワロのうざさとエンカウント率の高さにうんざりして途中でやめちゃったんですが、今作はその辺が改善されてるようなので買ってみようかな・・・。
前作で良かったとこはキャラクターの可愛さと古きよきRPGのようなドット絵と世界観だったんで、そこが絵師変更も含めガラリと変わっちゃってるんで、色々心配な面はありますけどね。
でも舞台が東京とか現代でそこにファンタジーな敵が攻めてくるって設定は中々好きなんで、その辺は問題ないかな。





つーことでかなり多いです・・・。7月がヤバげ。
最近はほとんどゲーム買わなくなったんですが、今年はかなり多くなる気がする。
一番楽しみなのはやっぱり「DARK SOULS」ですかね。
あの独特な緊張感がまた楽しめるってのもあって、今からめっちゃ楽しみです。
  1. 2011/05/15(日) 22:20:54|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まどか2巻届いたどー。 | ホーム | 今期見てるやつのちょっとした感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/744-836b574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

