異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期見てるやつのちょっとした感想。

5月入ってから1回も更新してねぇのな・・・。
まどか終わってからすっかり気が抜けてしまったわ。
GWは例年通りだらだらして過ごしました。

ってことで、今期見てるアニメのちょっとした感想でも書こうかなと思います。
まぁ見てるって言っても、そこまで数見てるわけじゃないんだけど。


GOSICK
冬季から続けて視聴。
とりあえず、ヴィクトリカちゃん可愛い。このアニメの半分はヴィクトリカで出来ています。
まぁ推理ミステリー物なんだろうけど、そこに終始しているわけではなく、和也とヴィクトリカの触れ合いがメインなんだろうと思います。
そこそこ面白いストーリーにほのぼのしてるようで実際はダークな世界観。作画も安定。ヴィクトリカちゃんは可愛いしで、更に金曜の深夜ってのが見やすくて個人的に良い。
これ見てると悠木碧の演技力の高さに驚かされますね。
確かまだ年齢10代でしたっけ?まどかでも思ったけど凄いわー。



Aチャンネル
こいつら眩しくて見てられねぇぜ・・・!
見てて俺の人生ツマンネになる率が高いアニメ。
咲を製作したGONZO第5スタジオのスタジオ五組が製作と聞いて視聴。
まぁよくある女の娘の掛け合いがメインの日常アニメ。今の所は作画大安定。
メガネ外して髪下ろしたナギ>>>>>ユー子>ナギ
大きな事件もなくだらだら進むので、時間経つのは他のに比べて長く感じます。
OPが凄いオサレ。EDもほんわかしてて良い。



Dororonえん魔くんメ~ラめら
おっさんホイホイエロアニメ。
とりあえず、能登さん仕事選んでください・・・w
作画はすげぇ。ストーリーと展開は昭和のノリ。
勝平と子安がめっちゃ元気でノリノリ。



神のみぞ知るセカイⅡ
1期見てなくて、ストーリー全然わかんないんだけど、けっこう面白いね。
キャラクター可愛いし。エルシィちゃんペロペロ^^
ずっと原作はラノベだと思ってたんだけど、何かサンデー?で連載してる漫画らしいね。
漫画だと原作欲しくなったときに買いやすいんだよね。
ラノベだとどうしても読むのに時間かかっちゃう。
肝心のアニメの内容は、1期見てないので何とも言えん。
でも作画・内容含めて安定してはいると思う。



戦国乙女
ぶっちゃけつまらん。
ほぼBGM。



逆境無頼カイジ 破壊録篇
続編待ってました!
まずEDの破壊力が異常。もはやグロの領域。
話の面白さだけ見たら今期最強。
ざわ・・・は1期のほうがよかったなー。
演出が1期より強化されているような気がした。
カイジの心理描写の描き方も素晴らしい。



Steins;Gate
原作やってねーけどおもすれー!
個人的に今期No1候補。
いやね、こういうストーリー大好きなんですよ。タイムスリップとか平行世界物とか。
アニメ見て原作がすごくやりたくなった。今度出る廉価箱版か、PSP版買おうかなぁ・・・。
助手の作画が微妙なのが唯一残念。まゆしぃは良いのにね。トゥットゥルー♪
今はドタバタ展開の中に段々とシリアスが混ざり始めてる感じで今後の展開がwktk
どんな絶望を見せてくれるのか今から楽しみです。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
今期No1候補。
始まった直後は無関心だったんですが、各所で騒がれてたんで視聴。おもすれー。
鬱アニメに分類されるのかな?でも色々な場面でノスタルジックを感じる良いアニメ。
友達で集まってポケモンで遊ぶとか世代直撃だからかな?とにかく懐かしさを感じる。
秩父は子供の頃よく行ってたりしたので、そこでも色々懐かしさがありますね。
今のところはストーリーや作画含めて文句のつけようが無いですね。4話のゆきあつクソワロタwwwwww
ラストはめんまの願いを叶えて全員がめんまを見えるようになって、最後にめんまが皆にお礼を言って成仏するって感じですかね・・・。
OPとEDも爽やかな感じの中に少し寂しさみたいな物を感じて何か涙出てきそうになりますね!



緋弾のアリア
釘宮厨の俺でもこれは無理だわ(;^ω^)
第一印象は斬のパクリwwwwww
見てて恥ずかしくなるレベルの厨二アニメ。この前ガンカタまでやっててワロタww
これマジで原作売れてんのか・・・?ほんとキャラがよければアニメ化されるんだなぁ。
このラノベ連発状態は少しどうかと思いますね。
同時間帯のあの花が神過ぎるんで、そっちが終わった後残り見てる感じです。



電波女と青春男
とりあえず、OPが神過ぎる。脳内再生無限ループ。
中毒性ありすぎだろ・・・。
内容はと言うと、こっちもラノベ原作。
主人公が中々うざくて、主人公の独白がメインなんでそこが苦痛。
出てくるキャラが皆電波なのは中々面白いと思う。一番電波なのは女々さんだな。でもババァ可愛いよババァ。
ストーリーは段々エリオが更生していく話なんですかね?作画はシャフトらしくアップが凄い綺麗ですね。シャフ度率がかなり高い気がする。
OPは良いし、キャラは可愛いでこっちは見続けられそうです。エリオちゃんちゅっちゅ^^





まぁこんな感じです。
あんま本数見ないんですよね。そのうち見たいと思ってるのは花咲くいろは。後アスタロッテのおもちゃ!とDOGDAYSも見たいかなー。異世界ファンタジー大好きなんで。
TIGER&BUNNYとか日常は何か食指が動きませんでした。
俺妹のネット配信も面白いですね。そろそろ終わりですけど。
14話で黒猫がオナニー連呼したのはクソワロタ。でも黒猫かわいいよおおおおおおおおお!!!!
花澤さんよく頑張った。

全体的に見るとけっこう豊作なんじゃないですかね?
でも何か物足りない気もするんですよねー・・・。
やっぱまどかが終わってしまったという喪失感。
まどかの衝撃は大きかったな・・・。終わってから改めてわかるというか・・・。
後はまどかの前にISとメリーちゃんがいたという安心感というか、清涼剤的感覚がよかったですよね。
あぁ、IS本当よかったですよね。放送開始直後アンチ寄りだった俺が嘘のようだ。
またセシリアちゃんシャルちゃんぶひぶひしたいお・・・。

IS・・・。ISカムバァァァァァァック!!!!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/09(月) 22:10:25|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今後買いたいソフトピックアップ。 | ホーム | BD届いたどー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/743-74adf1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

