異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

む せ る

第二次スパロボZが発売しましたね。
今は15話だか16話ぐらいまで進みました。
まだ序盤だからかけっこうサクサクな感じですね。
小隊システムないからかな。でも出撃制限かかってガンダム全機出せないのとか辛いわー。

とりあえず、まずはダイ・ガードの装甲初期値に驚きましたねw
200ってwww なんという原作再現w
まぁ1話進んだらそれなりの数値になりましたけどね。

今んとこ強い感じなのはマジンガー、ゲッター、グレンラガン、紅蓮弐式辺りですかねー。
ノヴァイーグルとかガイヤーも気力上がって合体出来れば強い。
トライダーはワッ太の能力「社長」がかなり良いから出撃させてる。

エクシアは集中かけて突っ込ませるとかなり削ってくれてそこそこ使えると思う。改造すればかなり強くなるかと。
デュナメスもGNスナイパーライフルがすげー使いやすいけど、後半ロックオンが死ぬと考えると強化が躊躇われるなー。好きなんだけどね。
バルキリーとかのマクロス勢は最初微妙かと思ったけど、運動性上げたらそこそこ使えるようになった。でもまだ1発食らうと半分以上持ってかれるから怖いなー。
初参戦のボトムズ。スコープドッグの性能がなー・・・。
キリコのパイロット能力はすごいんだけど、火力低かったり、ちと武器が凄い使いづらい。
ヘビィマシンガンが移動後使えないのが辛いわー。
コンバットアサルトも気力上がらんと使えないしなぁ。闘争心とか戦意高揚早くつければ凄い使いやすくなりそうだけど。
そんで、今んとこリアルロボがイマイチ使いにくい気がする。次元獣とかの相手させるのが怖い。

しっかし最近のやってないんだけど、こんな避けなかったっけ?
普通に命中率60%70%越えとかされて、攻撃すんのためらっちゃう。
後、何か今作30%とか20%切ってもガンガン敵の攻撃当たらない?毎作品ってかSRPG自体に言えることだけど、数値がおかしいだろこれ!

まぁこの辺はゼロの戦術指揮でうまく回避率と命中率うまく上げていけって感じですかね。
ゼロより早くC.C.使わせてください・・・。



でも好きな参戦作品多いんでやっててかなり面白いですね。
カミナと竜馬の絡みとかかなり良かったです。パワーインフレ作品同士・・・w
BGMの空色デイズがジャスコだったのが残念でしたけど、全体的には第一次Zの時より良くなってるんじゃないですかね?
曲選も良いと思う。
00がラルクだったのが意外だったし、あまり使われないから今回使ってくれてよかった。
ダイ・ガードとかギアスのもかなり良く出来てますしね。次回予告の時のデケデケデデン!もあるのがよかったわww
ボトムズの炎のさだめが今んとこ一番出来がいいと思うww
イントロとかほぼ完全再現してるw

そんなこんなで今んとこ不満点はそんなないですね。
次元獣の出現率が高くてかなり硬いのが辛いですけど。
主人公のキャラも機体もけっこういいと思います。
日本が二つあったりして中々トンデモ設定だったりするけどゲーム自体はかなり面白いです~。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/14(木) 23:43:02|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういやそろそろ放送。 | ホーム | 待たせやがってコノヤロー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/735-6891ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

