異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは・・・鬱だ・・・。

魔法少女まどか☆マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

まどか7話感想書きます。


さやかが壊れてしまわれた;;

おおかた予想通りって感じでしたが要約すると、放課後にさやかを呼び出した仁美は、恭介の事がずっと好きだったとさやかに告白する。
だが、仁美はさやかも恭介の事が好きだという事を知っている。
恭介とさやかは幼馴染同士で、ずっとさやかが恭介の事を見てきたのも知っている。
仁美はさやかは先に行動する権利があると言い、自分は1日後に恭介に告白する。なので、さやかはその1日の間にどうするかを決めて欲しいと言う。
しかし、さやかは既に魔法少女であり、実質死んでいるも同然。その自分が恭介と一緒になる資格は無い。
「仁美に恭介を取られてしまう」とさやかは嘆く。
その夜の魔女との戦いでさやかは苦戦を強いられる。
体をうまくコントロール出来るようになれば痛みを感じなくすることも可能。キュゥべえが言っていた。
杏子の加勢を制止し、痛みを感じなくなったさやかは笑いながら魔女を斬り倒す・・・。



こんな感じですかね。マジで鬱だわ・・・。
仁美と恭介で何かあんじゃねーかなぁとは思ってたんですけど、実際見るとキツイですね・・・。
仁美もわかってて言ってんじゃねーかと思ったw
発破をかけた可能性もある?確かに唐突だった気もするけど。
でも絶望というか、鬱展開にするにはこういう展開かなーと予想してたわけだけど。
描写が少ないんでまだ断言できん感じですね。
そしてラストは精神崩壊したかのように高笑いするさやか・・・もうこれ絶対死ぬだろ・・・。

前半の展開としては、杏子の過去の話がメインでしょうね。
冒頭には、何故騙していたかとキュゥべえに詰め寄るさやかのシーン。
キュゥべえにはソウルジェムを通して、魔法少女に痛みを与えることが可能みたいですね。触っただけっぽかったけど。
しかし、やっぱコイツには悪意が無いんだね。だからこそ性質が悪いんだけど。
ほむらも言っていた様に、人間の常識・価値観が通用するような存在ではない。
善意でやってるつもりなのかもしれない。

そして杏子の過去。
さやかを教会のような場所に呼び出し、自分の過去を話し始める杏子。
驚くことに杏子の願いはさやかと同じように他人のため。宗教の指導者である自分の父親の話を聞いて欲しいと言うものだった。
最初はうまくいっていたが、父にこれは魔法の力だという事がバレてしまう。
その後父は酒に溺れ、魔法少女である杏子だけを残し、母と妹と共に一家心中してしまう。
自分の行いを自業自得だと言い、今後一切他人のために力を使わないと決意する杏子。
だから、自分と同じ過ちを犯したさやかを目の敵にしてたんですね。
しかし、さやか自身は恭介のために願いを使ったのを後悔してはいないし、これでよかったと思っている。
これからも他人のために力を使うと言い、杏子の元を去る・・・。

「食い物を粗末にすんじゃねぇ。殺すぞ?」
過去に貧しい経験をしたからこそのこの台詞。
杏子も杏子でやっぱ信念みたいなのを持ってましたね。初見は口悪いし、可愛いけど何かなぁ・・・とか思ってました・・・ごめんなさい><
でもリンゴを盗んで食べるのはよくないと思います!
「食うかい?」と言って食べ物を差し出す行為は、杏子的には相手を認めたという行為なんですかねぇ。
まぁそれをさやかは断るわけだけど・・・。
ここも予想通りって感じで。6話ラストの様子見てたらこんな感じになるんじゃないかなぁと思ってました。
初登場時と違い、今はすげー良い人フラグ立ってるんでやっぱいつか死ぬんだろうなぁ・・・。
マミさん黒幕じゃね?とか思ってた頃が懐かしい。




今後どうなるんだろうなぁ・・・。
さやかは付き合い始めた仁美と恭介見たりして完全に精神崩壊。
強い魔女に無謀に突っ込んで死にそうな感じがするな・・・。今回の魔女もけっこう強そうだったけど、痛みを感じないのを利用してダメージ受けつつ倒したって感じだし・・・。
個人的には死んで欲しくないけど無理なんだろうな・・・。
ほむらの「もう私は人間じゃないかもね」という台詞も気になりますし。途方もないループをずっと繰り返しているから感情が欠落しちゃったのかなぁ・・・。
何かループ前提で考えちゃってますが、まだ最後まで見ないとわかりませんしね。

来週まで待てないなぁ・・・続きが気になる。
しかし最新話を見るたび胸が痛くなるのはどうにかならんものかorz
毎回毎回衝撃が強すぎるわ!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/18(金) 04:20:04|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<改めて見てみると。 | ホーム | アップデート大失敗!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/712-ee3d7ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

