異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュゥべえ・・・こいつこそ吐き気を催すほどの邪悪ッ!

まどか6話視聴完了。
いやはや、衝撃的でした。そして色々な新事実と伏線も見つかりました。
では感想書きます。


冒頭。ほむらが間に入ったことにより、戦いは終結し杏子は一旦手を引く。

戦闘後の自宅でさやかはソウルジェムの濁りをグリーフシードを使って浄化してるんだけど、この真っ黒になったグリーフシードをキュゥべえが背中にある口?みたいなとこから食べたんだよね。
ここは重要そうなので、記事の後半で考察する。

ゲーセンで遊んでる杏子の元にほむらが会いに来て、2週間後にこの街に「ワルプルギスの夜」が来ると言う。
「何故知っている?」という杏子の問いに対し、ほむらは「さぁ・・・」と答えを濁す。
恐らく、この「ワルプルギスの夜」という物が1話でほむらが戦っている敵でありラスボスなんだろうね。
ループ物として話を考えると、ほむらだけ記憶を持ったまま時間をループしているので、「ワルプルギスの夜」が2週間後に来るという具体的な日にちもわかる。
今のところループしているとしか思えないんだけど、どうなんだろう?

後半、上條君宅前で再び出会ったさやかと杏子が一触即発の状況に。
そこにまどかとほむらが到着。しかし、ほむらは杏子側についたようでさやかと戦うと言いだす。
受けてたったさやかが変身をしようとソウルジェムを掲げるが、まどかがこれを奪い歩道橋の上から投げ捨ててしまう。
ソウルジェムはトラックの上に落ち、そのままトラックは走り去って行ってしまった。
ほむらはトラックを追いかけ、キュゥべえは「今のは不味かった」とまどかに言う。
その時急にさやかが倒れる。
杏子が脈を診るが、さやかは既に死んでいるという事がわかる。

キュゥべえが言う。
「君が今投げ捨てたのがさやかだ」「ソウルジェムが魂で肉体はただの抜け殻」「肉体とソウルジェムが大体100メートルほど離れるとこのような事になる」「肉体がどんなに傷ついても、ソウルジェムがある限り肉体は再生する」
戦うためにはこのような体のほうが便利だ・・・とも。
杏子もこれは知らなかったようで、キュゥべえに食って掛かる。

さやかのソウルジェムは瞬間移動のような動きでトラックを追って行ったほむらが取り戻し、さやかは息を吹き返す。ここで6話終了。




ついにキュゥべえが本性を表したって感じですね。やはりこいつは悪としか思えない。
冒頭でグリーフシードを食べたということは、魔女側のような存在である可能性が高い。
むしろ、この魔法少女と魔女の戦いを仕組んだのはキュゥべえの可能性もある。
魔法少女が魔女を倒す。グリーフシードを手に入れ、ソウルジェムの穢れを落とす。穢れを吸い取ったグリーフシードをキュゥべえが食べる・・・。
これを食べる事によって、何か強大な力を得ようとしてるんじゃないかな。キュゥべえは。
それで色々なところで考察されているように、魔女は魔法少女の成れの果て。
ソウルジェムが完全に濁りきると魔法少女は魔女になってしまう。
これはいわゆる魔法少女が魔女と戦い続ける事を諦めた場合などの時用の自滅システムで、魔法少女が魔女になってもキュゥべえは新しい魔法少女と契約を結べばいいし、新しい魔法少女がその魔女を倒してグリーフシードを得る・・・と言ったように一つのサイクルが生まれる。
魔法少女になったが最後。魔女との戦いを続けるしか自分が自分で在り続ける事が出来なくなるってことになる。
だから事実を知っているほむらはそれを止めようとしているし、1話で諸悪の根源であるキュゥべえを殺そうとしていた。まどかがソウルジェムを投げた瞬間、ほむらはすぐそれを追いかけている事からこの事実は確実に知っている。
この予想が当たっているにしろ、外れているにしろ、確実にキュゥべえは何かを企んでいる。現状だと疑わざるをえない

冒頭で書いた「ワルプルギスの夜」。
これが魔女の名前、魔女そのものを指すのか。これから起きる現象の事を指すのかはまだわからない。
でもまぁ間違いなく1話冒頭のシーンがこの「ワルプルギスの夜」なんだろうな。
現状ループとして考えているけど、4話のほむらの死んだ魔法少女を何人も見てきたという台詞からするに、恐らくループしている回数は1回や2回じゃないんだろう。
ループの終点と始点としては、まどかが時間を戻してと願う事か、ほむら自体が時間か空間を移動する能力を持っている事。
今回の高速道路を移動しているほむらや今までほむらの戦闘シーンを見てると、瞬間移動する能力か、時間を一瞬だけ止める能力だということが予想できる。
だから、時間を戻したりする事ができるんじゃないかなぁ・・・と。現状ほむらだけが記憶を持っているような描写がありますし。キュゥべえがまどかの願いを許すとも思えないんだよなぁ・・・。


まぁこんなところですかね?
今後の展開としては、事実を知った杏子がこれからどう動くかが気になりますね。威勢よかったのが完全にびびってましたし。
まどかの今後の行動。まどかがいつ契約するか、これがターニングポイントでしょう。
そしてさやかが自分の肉体は既に抜け殻という事実を知った時どうなるか・・・ってとこかな。

目が離せませんねーこの展開。
まどか☆マギカ面白すぐる。7話早くきてくれー!!




追記
グリーフシードの名前おもっくそ間違えてました(;´Д`)
訂正しました。
  1. 2011/02/11(金) 06:47:36|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちくしょー・・・。 | ホーム | やべー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/708-992cbbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

