異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マミさんにティロ・フィナーレをぶち込まれたい。

ちょっと遅めだけどまどか5話の感想でも書きますか。


冒頭でさやかとキュゥべえが契約。
ここでのキュゥべえの影とか契約をする姿を見てると、やっぱ本性を表してるのかな~と思ったり。
でもやっぱミスリードだと思うんだよなーこれ・・・流石にそのまんま過ぎるだろうと。やっぱまだ裏がありそう。

前回のラストで何か上條君が直った手を見つめて意味深な顔してましたけど、何て事はなく普通に手が治ってバイオリン演奏してましたね。
ここで今回のタイトルの「後悔なんてあるわけない」がさやかの口から出るわけですけど、どうしても死亡フラグのように聞こえてしまう・・・。

杏子とキュゥべえの会話のシーンで、キュゥべえがほむらの事を「わからない」「イレギュラーな存在」と言ってるわけだけど、キュゥべえと契約して魔法少女になるわけだし、わからないって事は無いと思うんだよね。
そうなるとやっぱこの世界のキュゥべえではなくて、平行世界のキュゥべえと契約したのかもしれないし、それこそループの可能性も出てくるわけで。未来から来た人物って可能性もあるよね。
やはりほむらが物語の鍵を握ってるのは確定だね。

それと、魔法少女になると中指にマークが出てるよね?これ前の話から描写されてたっけ?
ほむらはスペード。さやかはC。マミさんは確認してないんだけど、描写されてたかな?
スペードって聞くとやっぱアリスを思い浮かべてしまいますなぁ。CはCyan(水色)のC?
まぁそこまで意味あるシーンじゃないと思うけど気になったんで。

それから鏡。
さやかが夜のパトロールに出発するシーンでも3枚の鏡に囲まれてる。
何かやっぱちょくちょく出てくるよね。鏡。

終盤使い魔を追いかけて結界の中に突入。さやかが変身。
剣を大量に召還して投げまくってたけど、中々かっこいいね。マミさんの戦闘方法真似てみたりしてたのかなぁ。

杏子とさやかが激突。
杏子の武器は多節棍みたいな槍ですか。
さやかの特殊能力は傷がすぐ治る能力。これは契約時に癒しの願いをしたためとキュゥべえが説明。
あれ、じゃあマミさんは・・・?マミさんの願いは延命だったからこれも癒しに入るんでは?と思ったけどさやかのは上條君に対してだからか?
それとも即死級のダメージを受けると流石に治癒が間に合わないの?
しかし、ここのキュゥべえのまどかに対する契約への催促がすげーうざかったwwww

ラストでほむら登場。さやかの事は諦めろってまどかに話してたのにもうツンデレなんだから!
さやかの位置が移動してることから、ほむらの能力はザ・ワールド的な時止めか高速で移動する能力ですかねー。
まどか見てる時は毎回ハラハラしながら見てるんだけど、今回のラストシーンは中々熱かったですね。



死ぬと思ってたさやかが死なず、ほむらが助けに入るという幕引きでした。
まぁ杏子は次の話の冒頭で一旦手を引きそうだけど、今後どういう動きに出るかですなー。
ほむらがいる限りさやかの安否は安心だと思うけど、杏子の言動聞いてると中々に鬼畜な事しそうだからなー。
改心して共闘って可能性も無くはなさそうだけど、上條君人質にとって何やらしそうだしなぁ。
今回逃がした使い魔が魔女になって逆襲されてやられる・・・って可能性もあるかもねw
まぁ今後どう出るかは気になりますなぁ。


あ、そういや。マミさん食われた後にほむらがシャルロッテ爆破して肉塊がぐちゃってなるシーン。
あれ、公式で否定されてましたねww マミさんの死体じゃなくて魔女の残骸らしい。
何だよ、うわぁあああああってなってた俺が馬鹿みてーじゃねーかwwww これ言わないほうがよかっただろww
でも何だか安心した!それでもマミさんは帰ってこないけど(´;ω;`)

しかし俺もですけど、現状視聴者の考察やら推測が暴走してる感はありますよなぁ。
深読みしまくって考察してるのが現状ですけど、実際製作者側はそこまで考えて作ってないってのはありますよね。
それでも視聴者をここまで物語に没頭させる作品を作るってことは凄い事だと思います。




いやー、面白いすなぁ。まどか。
リアルタイムで記事で感想書いたりするのは咲以来だし、これは個人的に神作になりそうな予感。
しかし主人公はいつになったら魔法少女に変身するんだ。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/09(水) 02:52:39|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やべー | ホーム | まどか4話感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/706-1d830a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。