異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まどか4話感想。

いやー、1週間長かった。まどか4話の感想でも書きます。


衝撃の3話からの4話目。
まどかが魔法少女になりたくないって言い出したので、マミさん復活はないっぽいですねこれ。ガチでこれで退場っぽい。
これは最終話までまどか変身無し有り得るで。

巷ではループ説と鏡の中のアリス説とかがあるっぽいですが、個人的にはループ説かな。
マミさん宅からの帰り道のまどかとほむらちゃんの会話聞いてるとやっぱループしてるのかな~とか思いますし。
でもこれはミスリード狙ってるのかなーとも思ったり。
と、なると鏡の中のアリス説ですが、こっちも相当説得力ある説だよね。
こっちのほうが気づく人多くなさそうだし、ループと見せかけておいて・・・ってのもあるよね。もしくはそれらをうまく組み合わせたような世界なのか・・・。

どちらにせよ今後の展開が気になりますね。
SIREN NTみたいに中盤で最終決戦でラスボスを倒せなくてループして1話から→今度の世界では条件を充たして全員生き残ってラスボスを倒すって展開が個人的にはいいかな。あまりに救いが無さ過ぎるのは・・・。
さやかが魔法少女になったわけですけど、1話の夢の話が現実なら最後に生き残ってるのはほむらちゃんとまどかだけってことになりますし。これは確実に死ぬだろと・・・。
新キャラも最後に出てきましたけど、さやかをぶっ潰すみたいなこと言ってましたし・・・血が流れるのは確定事項ですね・・・。

後、キュゥべえ。
「奇跡も魔法もあるんだよ」のセリフの後にさやかの瞳にキュゥべえのシルエットが映る件はゾッとした。
これで悪者じゃなかったら何なんだよ・・・ってぐらいの扱いなんですが、これは正直あざと過ぎてミスリード狙ってんじゃないかなー。
現状じゃどう見ても敵というか悪い奴にしか見えないんで、これも裏がありそうな感じがしますね。

しかしやっぱOPとEDが全てを物語ってるって感じもするなーこれ。


あー、そういや3話の魔女のシャルロッテ。
あいつの本体ってマイメロでもなく中から出てきたウナギでもなく、椅子に座ってるぬいぐるみが本体らしいですね。
何このラヴォスコア・・・。どうやって初見で倒せっつーんだよ・・・マミさん・・・。うわぁあああああああん。




いやー、面白いです魔法少女まどか☆マギカ。
放送前は完全にノーマークだったんで、思わぬ収穫。
しかし話がほんと暗い上に先の展開が確実に良くないものってわかっちゃうから見てて苦しくなりますね・・・。
でも続きが気になっちゃう・・・悔しい・・・。

また1週間長いわー。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/28(金) 17:55:00|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マミさんにティロ・フィナーレをぶち込まれたい。 | ホーム | おいおい・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/705-7aae8533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

