異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

uwaaaaaaaa

うわあああああマミさんが喰われたああああああ!!!!
しかも・・・肉塊がぐしゃ・・・って・・・ぐしゃ・・・って・・・。






ということで、冬期アニメの魔法少女まどか☆マギカです。
いやー。シャフト嫌いなんで悔しいんだけど、面白い!
今までに無い魔法少女モノって感じでいいですね。今期1番の面白さだと思う。

この作品で俺が特に素晴らしいと思ったのは、魔女空間のデザイン。
一言じゃ表せないような不安さ・・・不気味さ・・・。
ただカオスwwwwだけで表現するのはあまりにも勿体無い、日常世界の雰囲気に反した異様な世界。
例えるならサイレントヒル・・・じゃないな。ゆめにっきが一番近いかもしれない。
とにかくアニメ見ててここまで不安定になるのは始めてかも。どう表現したらいいのかわからないけど、俺はとにかく怖い・・・不安定になる。

特に今回の3話。マミさんが魔女に首ちょんぱされて喰われたわけだけど、異世界に入る前に一瞬だけカットで入るCAUTION!の文字と上に並ぶ首が無い人間達。そして、今回の魔女の顔・・・。
探したら画像が見つかると思うけど、これ見てほんとゾッとした。
一見ネタバレなんだけど、ほぼ視認できない速度で入るカットだから初見はわからない。
本編見終わってから見るとほんと恐ろしいねこれ。


嗚呼・・・しかしマミさん・・・。
変身後にマスケット銃振り回して無双する姿はほんとかっこよかったですよ・・・。
それが首ちょんぱ・・・しかもほむらちゃんが魔女倒した後にテーブルの上よく見るとマミさんの肉塊みたいなものがぐちゃって降ってきてるっていう・・・。
つーか、マブラヴオルタのまりもちゃんぱっくんちょ思い出したわ・・・。
正直あまり直接的なグロではないんだけど、何かこれはよくわかんないけど精神的にクル・・・。
何だろうこれ。やっぱ間接的なほうが怖いのかな。始めて肉塊ぐちゃ見た時、訓練されてる俺でもうわっ・・・ってなったし。この絵でグロやるからなのかな。

この先の展開はまどかがマミさんを復活させるって願いごとをして魔法少女になるってのを予想してるんですけど、どうなんでしょう。
OPのラストとかにいるのに流石にこれで退場ってことはないと思うんですが・・・。



今期は、まどか、ゴシック、IS、メリーって見てますけど、けっこういい感じですね。
ISはメリーの前だから見てるって感じですけど、正直つまんね・・・。メリー可愛いよメリー。
とにかく一番面白いのはまどかですね。次の回が早く見たいです。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/22(土) 03:19:56|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おいおい・・・。 | ホーム | 久々に大量に本買ったけど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/703-481769df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。