異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分身術マスターとG13の感想とか。

mabinogi_2010_10_21_007_convert_20101103023012.jpg
G13の纏め記事書くとか言っといて超放置してました。
ログイン画面も変わりましたね。相変わらずBGMは同じままですが。
今までと違う3D画面じゃなくて1枚絵になったわけですが、これ軽くていいと思いますよ。エルフさんもかわいいし。
続きます。


G13の記事なんですがね。いやー、何かねー。もう書かなくていいやって感じで。
個人的に超残念な出来だったんで・・・。室長代わるとこんなにも変わるものか・・・。
演出とかは格段によくなってたんですよね。キャラがよく動いたり口パクしたり。

でも、全く熱い展開がなかったっていうか・・・。
いやー、マビにそういうの求めても?って思うかもしれませんが、C3は個人的に熱くてめっちゃ好きだったんですよね。
神対ミレシアンっていう構図とか、段々と力をつけてくミレシアンの姿やレイモアを始めとするC3キャラクター達と共闘していく姿がよかったんですよ。
でもG13は何とも心に残らないというか・・・あっと驚くような展開も全く無かったしなぁ。いきなりデンマークとか出されてもねぇ・・・。

でもシェイクスピア本人がストーリーに関わってくるっていうのは面白いと思った。
で、今回のチャプターの敵なのか?って姿を見せつつ・・・っていう終わり方もね。中々いいと思ったよ。
でもね、マビノギらしさがないっていうか、これマビノギでやらなくてもよくね?っていう。
ラスボスのグリムリーパーもあっけなく倒しちゃいましたし。俺のキャラがこの数年で強くなったのかもしれませんけど。
で、数時間で終わるボリュームの無さ。基本マーロウと劇場の前を行ったり来たりするだけだしね。
BGMも通常のままだったしなぁ・・・これが特に残念だった。

この調子だとG12ラストで復活したキホールとかG8ラストでいなくなったルエリとか、まだヌアザとの決着も付いてないわけですし。そっち方面の話を進めて欲しかったなって。
まだこれらのキャラクターが関わってくる可能性もあるわけですけど、何か本国の開発のほうがグダグダしてるらしくて、室長も何か降板しちゃったらしいですしね。
何かC4はこれで打ち切りなんじゃないかなーって噂もたってますし。C4実装後すぐにレア装備バラ撒きイベントやったのも、何か前室長が作った物を無かったことにしちゃいたいような気がしないでもないですし。
まぁテスト鯖段階の仕様の職業とかこなくてほんとよかったですし、降板されて当然とも思いますけどね。

まぁ続きであるG15は当分来ないでしょうね。
本国のほうでも未だに情報が出てないみたいだし。
当分は小出しのイベントやらで繋いで行くんですかね・・・。まぁG12S2とG13の実装期間が短かったってのもありますが。これでほぼ韓国のマビノギにコンテンツが追いついたわけだしねぇ。


でもスキル自体は大量に実装されたから、当分はAP稼ぎと修練に勤しむ事になりそうですがね。

mabinogi_2010_11_02_002.jpg
今日分身術マスターしました。これで俺も汚い忍者かサスケェな奴になれたかもしれませんね。
職業の対応スキルの修練速度2倍がまじでやばいですね。サクサク進む。
まぁこれは魂が減らないで分身が使えるキャンセル技があったからかもしれませんが・・・てか、この技使わないと修練ダル過ぎ。

この後はどうしたもんか・・・。まぁAPほとんど使い切ったんで、次の転生まではほぼ何も出来ないかもしれませんが。
錬金術も上げたいんだけど、やっぱりここは近接スキルを完成させるほうが先かと。
中途半端に止まってるスキルも全部上げきっちゃいたいですね。
とりあえずソードマスタリー、次にDEFやらカウンター。FHも1にしたいけど、AP消費がなぁ・・・。
まぁHBをアントレしつつ頑張りますかねぇ・・・。



それはともかく、分身面白いよ分身っと。
mabinogi_2010_10_31_001.jpg
  1. 2010/11/03(水) 02:46:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超放置。 | ホーム | 暗黒面に落ちた シュナイガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/694-d83549b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

