異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンBW

さて、発売して約1週間近く経ちますが、ポケモンBW。がっつりプレイしておりました。
とりあえず昨日ストーリークリアーしてその後HGで育成途中だったポケモンの育成、今日はわざマシンやらアイテムを回収して周ってました。

レシラムが強制捕獲ということで、厳選もクリアー後ではなく強制・・・ここが一番めんどかったですね。
まぁある程度の個体値が出たとこで妥協しました。どうせ使わんしね。
クリアー後はトレーナーのレベルと野生ポケモンのレベルがかなり上がるんで大変でした・・・まぁ強化四天王は過去作からLV100のポケモン連れて来てサクっと終わらせますかね。

対戦用に作ったやつはこっちにポケシフターで連れて来ました。メンドイねこのミニゲーム。
とりあえず今はバトルサブウェイでBP稼ぎですね。
また一から対戦用持ち物とパワー系アイテム集めなおしとかマジめんどくせぇ・・・。わざマシンだけ持って来れないようにしとけばよかったやん。

そういや、ストーリーはこれポケモン?って首傾げたくなる普通のRPGっぽいストーリー。
下手に凝らずに今まで通りでよかったと思うけどねぇ。一々新しい町でイベントが起こるのがだるかった。

後、今作での一番の不満点はエンカウント率の異常な高さ。
1歩2歩は当たり前。酷い時では向き変えただけでエンカウント。
過去作もかなり高いほうでしたが、今作はそれを上回る程のエンカウント率の高さ。
ゴールドスプレーマジで必須です。洞窟とかの探索途中でスプレー切らした時とか考えたくありません。草むらの上スプレー無しで歩くのが憂鬱になるレベルだった。
戦闘も多少よくなったとはいえ、相変わらずのだらだらしたスピード。
この野生ポケモンのエンカウント率の高さに加え、一々ボールを投げて手持ちポケモンを出すアニメーションを見せられるのが本当にイライラする。ここも戦闘アニメーションと同じでスキップ出来るようにしてよかったと思う。


今作を過去最低って言う人もいるでしょうね・・・。
新規ポケモンのデザインが良いのと酷いのとの差が激しいってのもあるし。
まぁ俺はそれほど気にならなかったんですけど。

一応第5世代ポケで育成したいやつ表。
ウルガモス
サザンドラ
キリキザン
ゴルーグ
コジョンド
オノノクス
シャンデラ
ナットレイ
ゴチルゼル
ドレディア
ドリュウズ

全部作るかは不明。
ドレディアがかわいいから最初に作ろうかな。後、キリキザンとオノノクスがかっこいいからその辺りも。
とりあえずまぁパワー系アイテム集めないとなぁ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/23(木) 23:38:03|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく。 | ホーム | ついに明日発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/686-3b3a7d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。