異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G12最終章

G12関連の更新もこれで最後です。
C3最後のメインストリームと言うだけあって見所が多く、かなりの記事数になってしまいました。
ラストなんでかなり画像大目&今更ですがネタバレ有りです。



mabinogi_2010_04_27_004.jpg
ファリアスの欠片を全て集め、ケオ島にいるモリアンへ持っていく。




mabinogi_2010_04_27_005.jpg
謎の攻撃(ヌアザ?ブリューナクが拒絶した?)の攻撃を受け負傷したモリアンを3戦士に任せ、プレイヤーはファリアスにいるヌアザの元へ。



mabinogi_2010_04_27_007.jpg
ポータルを開きファリアスへ。



mabinogi_2010_04_27_008.jpg
G12最終章。
C3最後の戦いが幕を開けます。













mabinogi_2010_04_27_009.jpg
まずは壊れたストーンヘンジを修復して周る。
ここでもアンヴァルや浮遊石による攻撃がありますが、この影ミッションは制限時間がないので比較的まったりと攻略できます。






mabinogi_2010_04_27_010.jpg
祭壇のポータルからヌアザの元へ・・・。






mabinogi_2010_04_27_011.jpg

mabinogi_2010_04_27_012.jpg
圧倒的威圧感・・・!
神とのガチバトルはこれが初ですからね・・・どんな戦いになるのか。






mabinogi_2010_04_27_014.jpg
BGM:ファリアスの聖座
G12、そしてC3最後となるヌアザとの最終決戦です。






mabinogi_2010_04_27_015.jpg
まずは空中からスピアを放つヌアザから逃げ回り、義手アーケツラーヴから剣を抜き取るモーションをとったらモリアンの羽を使います。





mabinogi_2010_04_27_016a.jpg

mabinogi_2010_04_27_016.jpg
モリアンの力が覚醒し、イクリプスオブウィングスとレイジオブウィングスが使えるように。シャドウオブスピリットも魂が自動補給されます。
イクリプスは修練値を使用しますが、レイジは無限に撃てます。






mabinogi_2010_04_27_019.jpg
取り巻きであるダオル4体をモリアンの力を使いつつ倒します。
ダオルはめちゃめちゃ保護が高いので、まずはブリューナクかシャドウオブスピリットで保護を削ります。




mabinogi_2010_04_27_018.jpg
保護をある程度削ったら接近戦!







mabinogi_2010_04_27_021_convert_20100503123543.jpg
ダオルを全て倒すとムービーが。
ヌアザの圧倒的な力の前に苦戦するプレイヤーキャラ。そこへ・・・。





mabinogi_2010_04_27_024.jpg
開眼モリアンが登場!かっけぇ!!
ここからはモリアンと共闘し、ヌアザと戦うことになります。熱い展開だぜ!!






mabinogi_2010_04_27_025.jpg
女神と神とほぼ同等の力を持つミレシアンを前にしてもこの自信は流石ですね。
てか、もろ悪役になっちゃってますよヌアザさん。







mabinogi_2010_04_27_030.jpg
こ、これが神々の戦い・・・!
何と言うかね、ほぼ別次元の戦闘でした。
開眼モリアンに、常に半神化したプレイヤーキャラ。
エリンの常識を逸脱した存在によるガチバトル。
ここだけドラゴンボールみたいになってましたよ。




mabinogi_2010_04_27_026.jpg
ヌアザもダオルと同じく保護が高く、体力もめちゃめちゃ多いです。
先ほどと同じく保護をブリューナクかシャドウオブスピリットで削り、両手剣でスマを打ちまくるという戦い方でいきました。
常にイクリプスを張り、更にマナシーを張っとけば死ぬ要素はほぼゼロでした。ウロボロスと比べたら何と言う簡単さ・・・まぁ黄金のリンゴが鬼畜クエだったけど。
それに常に半神化状態なんで、HPとマナも自動回復していくしね。半神化ランク1だと回復量もかなりのものです。



mabinogi_2010_04_27_032.jpg
ヌアザが飛んだらモリアンに合わせレイジを撃ってヌアザを落とす。
ピッタリ撃つタイミングが合うと中々かっこよかったり。







mabinogi_2010_04_27_033_convert_20100503123602.jpg
長きに渡る戦いの末撃破!一回も死なず、大量に持っていった完ポ一つも使わなかったけどね。





mabinogi_2010_04_27_034.jpg

mabinogi_2010_04_27_035.jpg
ヌアザがエリンに介入するのを防ぐため、最後の仕事を。ストーンヘンジを破壊しにいきます。






mabinogi_2010_04_27_036.jpg
どれか一つのストーンヘンジを破壊すると・・・。





mabinogi_2010_04_27_037.jpg
クエストクリアー!
C3もこれで終わりと言うわけです。何か感慨深いものがあるな・・・。








mabinogi_2010_04_27_038.jpg
最後に今後の展開を示唆するモリアン様からのありがたいお言葉があります。



mabinogi_2010_04_27_039.jpg
結局許してくれたってわけですかね・・・?
G12はモリアンと戦う展開になるかと思っていましたが、予想の斜め上いきました。
まぁ今後戦うことになる可能性がゼロと言うわけじゃありませんが・・・。



mabinogi_2010_04_27_040.jpg

mabinogi_2010_04_27_041.jpg

mabinogi_2010_04_27_042.jpg
そうか・・・サブタイトルである「RETURN OF THE HERO」英雄の帰還と言うのは、ヌアザだけではなくプレイヤーキャラの事も指していたわけですね。鳥肌wwww
「女神を救出した」から始まり、「エリンの守護者」「ドラゴンの騎士」「影世界の英雄」そして「エリンの英雄」か・・・胸が熱くなるな。タイトルは手に入らんけど。





mabinogi_2010_04_27_044.jpg
プレイヤーキャラは力を失ったネヴァンの元へ向かいます。
この辺り見るとやっぱ姉妹?なんだなぁと思います。





その後ムービーが挿入され・・・。
















mabinogi_2010_04_27_045.jpg
キホール復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、予想された展開だけどやっぱ熱いわww やっぱお前がいないと駄目だろ!
今後の展開を想像できるようなラストを持ってくるとはC3スタッフやるなぁ。
ベタだけどこういう展開はやっぱいいもんです。






mabinogi_2010_04_27_047_convert_20100503123619.jpg
エンディングです・・・が。
本来ここで流れるはずのムービーが流れず、C3最後のエンディングだと言うのにかなり味気ないものになっています。
最後の最後でこれとは・・・ネクソンまじないわ。



ってことで、ニコニコにあった動画をぺたり。

BGM:錬金術の時代
もうね・・・涙出てきそうになったよ。鳥肌もやばい。
このムービー流れないとかまじで駄目でしょ・・・。
C3最後を締めくくるに相応しいエンディングだと思いました。
実際のプレイ画面から絵コンテに変わる演出。そしてラストのキホール復活からC3の名場面を遡って行き、最後はレイモアとケイの後姿でエンド。
これ実際のプレイ画面で見たかったなぁ・・・。映画みたいだお・・・。








mabinogi_2010_04_27_049.jpg
これにてG12終了。
ジャーナルもゲット。

いやー、C4の展開が今からめっちゃ気になりますね。
神とほぼ同等の力を持ったミレシアンが今後どんな敵と戦うのか凄く気になる。
もうエリン最強クラスの力を持っているわけだから、それより強いor渡りあう敵をどうやって出すのかと。
これはC4の新規スタッフがどう料理していくのか見物ですね。





さて、これで1年半近く続いたC3が終わったわけです。
実はこれがリアルタイムで追いかけたチャプターになるんですよね・・・C2実装前にマビ始めたし、C2後半は休止してたし。
何と言うか、ほんとに感慨深いものがありますなぁ。
FF14始まったらマビ引退するかも(キリッ とか思ってましたが、やっぱマビ最高だわ・・・。
結局何だかんだで俺はマビノギが一番のMMOなんですよね。

また休止して後悔したくないんで、やっぱり今年も何だかんだで続けて行くと思います。
今後の展開が気になるしね!
まだ本国のほうではC4G13の方向性や展開が決まってないらしいですが、うまくこの話を続けていって欲しいと思います。
ルエリの行方。更にキホールも復活したわけだしね。

最終的にかなりの記事数になっちゃいましたが、これでG12関連の記事も終わりです。
今後は何個かマビ関連の記事書いたら、いつもの記事数に戻ると思いますw
それではお疲れ様でした(主に俺)






追記
ヌアザ戦でシャドウオブスピリットの魂が自動補給されるのは、キホールが闇の力を送り続けてくれているかららしいですね。
キホールありがとう(´;ω;`)
  1. 2010/05/03(月) 13:43:24|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マビノギのボス曲について。 | ホーム | G12Part6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/673-513649f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

