異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ世界樹Ⅲの初期パーティでも考えようず。

ついに発売1週間前ってことで、世界樹Ⅲの初期パーティでも考えていこうと思います。

SQ PT1

とりあえず一番初めに考えたパーティ。ギルド名と船の名前はまだ決めてない。
まず盾要員のファランクスに属性攻撃のゾディアックに回復役のモンク。
シノビは個人的に使いたいのでござる^^ そして主人公がプリンセス。

いけそうならこのパーティでまずは行ってみたい。
しかし問題は火力。まず打撃攻撃要員がいねぇ・・・。
シノビの攻撃力が前作のブシドー並にあればいいんだけど、恐らく補助係っぽくてあまり火力には期待できないっぽい。
ファランクスも火力がパラディン並ならば、正直序盤はあまり期待できない。
プリンセスが剣装備できるらしいんで、ダークハンター並に攻撃力があればどうにかなるか・・・?





SQ PT2

第2構想。
プリンセスをウォリアーに変えただけ。
多分超安定パーティ。
打撃要員を入れて安定化を図ってみた。でもプリンセス抜きたくないんだよなぁ・・・。
シノビをプリンセスに変えるのも有りか・・・?でもこの2職はやっぱどうにかPTに組み込みたいなぁ。後モンクも。





SQ PT3

ファランクスを抜いてパイレーツを入れてみる。
ゾディアックの属性攻撃に合わせてチェイス要員に。でもこれ絶対紙パーティだわ・・・。
盾は超重要だと前作プレイしてめっちゃ感じているので、ファランクスを抜くって選択肢はあまりないかもしれんなぁ・・・。
でも今作でのメイン盾の重要性が下がっているのなら、ファランクスを抜いたパーティってのも有りか・・・?
プリンセスが回復使えるみたいなんで、モンクと合わせて回復役は安定だろうし。
しかしやはりメイン盾の重要性は確定的に明らかなので、恐らくファランクスはパーティに常に入ってると思います。






SQ PT4

どうせパイレーツ入れるならチェイス要員増やそうってことでバリスタ組み込む。
この場合後列が3人になるので、ファランクスはやはり必要ってことで。
火力は多分一番あるパーティですね。
でもプリンセスだけで回復が追いつくのか?ってことが心配。
やっぱどう考えても、回復役のモンクと盾のファランクスは必要になってきますよねーー。



まぁ色々考えてみましたが、これはあくまで序盤のパーティ構想。
物語が進めば新要素のサブクラスも使えるようになってきて、色々考え方が変わってくるでしょうし。
それこそ他職のサブクラスをモンクにすればモンクは必要じゃなくなるかもしれませんし、その逆もまた然り。
でもこのサブクラスの影響で職ごとの個性が無くなっちゃうんじゃないというのが心配。
延期もしたしその辺の調整もしっかりやってくれたっていうのを信じてます。

後はバグ。
Ⅱのは正直真面目にデバッグやってねーだろってぐらいの多さだったんで、今作ではバグが無い事を祈ります。
それでもまぁ少しはあるんでしょうけど・・・上にも書きましたが延期したからできるだけ取り除いてくれてればいいなぁ。

とにかくもう少しでようやく発売なんで、めっちゃ楽しみです。
延期してなければ3月の頭にプレイできてたんだけどなぁ・・・w





追記
何か記事内だとブログパーツ貼れないみたいなんで、自分でSS編集して貼りました('A`)y-~
  1. 2010/03/24(水) 19:53:42|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに明日発売! | ホーム | ネタないので・・・スキル進行状況。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/662-d6920432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

