異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G11S2実装。

木曜にG11S2が実装されました。
メインクエストを金曜にクリアーしたんで、そのことでも。


mabinogi_2010_01_28_001.jpg
INしたらこんなクエストが届きました。
ファーガスはほんと開発に愛されていますね。




mabinogi_2010_01_28_005.jpg
内容はジェナと会話するだけでした。私服のジェナさんかわいいお・・・。
どうやら鍛冶の修行をしているらしい。
本来なら80%で無料で修理してくれるらしいんですが、不具合で何かめっちゃ修理費とられるみたいでした。




mabinogi_2010_01_28_016.jpg
ジェナの立絵は今んとこ3種類?
メインキャラのナオでさえ1種類だと言うのに・・・。




mabinogi_2010_01_28_019.jpg
G9で討伐したはずのクラウソラスの影世界での目撃情報が多発しているらしい。




mabinogi_2010_01_28_020.jpg
王政錬金術師が同行できるクエストはこういう風に表示されるらしいです。



mabinogi_2010_01_28_023a.jpg
ソロクエでビーパーとかまじふざけんな。
運良く壁に引っかかってくれたからいいものを・・・。
本当にこいつは史上最大の糞モンスですね^^




mabinogi_2010_01_28_021.jpg
堕落した錬金術師が密かに影世界でクラウソラスを再練成していたらしい。ホムンクルスとか書いてあったかな?
しかし案の定手に負えず暴走。




mabinogi_2010_01_29_001.jpg
G11の悪夢再び。
また糞AIのお守りです。
一人の方が楽とかどんだけだよ・・・。




mabinogi_2010_01_29_002.jpg
タンスの中に入り、その中の部屋の中央でメモに書かれていた言葉を全体チャットで発言すると地下水路への階段が出現。
怖いぜ・・・。




mabinogi_2010_01_29_003.jpg
地下水路はこんな感じです。
王城の地下にこんな空間が広がっているのですね・・・。




mabinogi_2010_01_29_004.jpg
最奥の扉を開くとクラウソラスが出現。戦闘開始。





戦闘中のSSはとれませんでしたーーー。
いや、もうまじ必死で。
ケイが死んだらクエスト失敗なので、ケイのHPが尽きるのが先か、クラウソラスを倒すのが先かって感じです。
俺の戦闘方法は、最初に変身してマナエリ飲んでマナシー張る。
その後白ゴレを召還して、スマ連打でゴリ押しって感じでした。
クラウソラスのLDの範囲がめっちゃ広くて、ケイのHPがどんどん吸われてってすげー焦りました。避けもしねーし、体力減ってもLD使わねーし。
最後はケイの体力数ミリってとこで、白ゴレのスマが入り撃破。使った白ゴレ結晶は3個。ケイは1回もLD使わないで効きもしねーWCをアホみたいに撃ってました^^

覚醒ブリューナクのSoL撃てばかなり楽らしいですね。
でも場合によっては、ウロボロスよりキツイとか・・・。
最初からライトオブソードも撃ってきますし、普通にG9クラウソラスの強化版。しかも今回はソロクエだし。
最終的にはケイが死ぬか死なないかの運ゲーになりますしね。




mabinogi_2010_01_29_005.jpg
俺はあなたのお守りが大変でしたよ。


mabinogi_2010_01_29_006.jpg



mabinogi_2010_01_29_009.jpg
ケイは王政錬金術師に戻る事を決めたらしい。


mabinogi_2010_01_29_010.jpg
G12に続く・・・って感じですかね?




mabinogi_2010_01_29_011.jpg
まぁそんなこんなでクエスト完了であります!
ストーリークエストなのにちゃんとラスボスが用意してあって驚きました。
ボス部屋ではG9クラウソラス戦で流れたBGM「光の反撃」も流れますし。
かなり緊張した戦闘でしたね・・・終わった後手が震えてました。

内容はかなりキツイですが、多分真面目にやれば1日で終わるストーリークエストだと思います。
G11クリアーしてないと駄目ですがね!
新実装の木工スキルは、明日辺りにでも書こうかなと思います。
  1. 2010/01/30(土) 22:24:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サボり癖がついてて困る。 | ホーム | ジャイ始動。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/653-2713987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

