異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイ始動。

mabinogi_2010_01_18_004.jpg
ジャイアント始めました。
とりあえず主力スキルであるミルを3まで。
AP自体は無料転生でそれなりに貯まっていたんでかなり高ランクまで上げれました。

いやー、真面目に育ててみると凄い新鮮で面白いです。
最近ギルメンと一緒にダンジョンに行ったりした時に、簡単なダンジョンだと凄い退屈感を感じてしまっていたんで、なら新しいキャラを育ててそういうダンジョンはそのキャラで行くようにしようと考え、ジャイを育て始めました。
エルフでもいいかなーと思ったんですが、生産を再びやるのがメンドイ&ジャイではメインキャラ用に作った両手剣が使えるが、エルフの場合だと使える改造弓が無い と、いうことでジャイに決めました。

問題のミルトレもジャイだとかなり楽なそうなんで、ランク3までサクサクと上げれました。
ここからはボス級を倒す量が増えてきてまぁ大変そうなんですが、後2ランク上げれば終わりですしね。
人間と比べれば遥かに楽。今週あの世に行って一気にボス級埋めようと思います。

装備も作成中です。
とりあえず、頭は「ノルマン 大胆な ノルマンウォーリアヘルメット」 腕「メタルニードル ジャイアントor大胆な ドラゴンスケイルガントレット」 脚「メタルニードル ジャイアントor大胆な バレンシアクロスラインプレートブーツ」にする予定。
鎧は軽鎧だけど、バレ鎧買おうか悩み中。このままなら接頭は決めてないけど、接尾は海賊かな。
武器は今は未改造のウォーリアアックスやらバレスグレートソードとか安価改造2HS使ってるけど、そのうちバトハンとかナックルを改造して使おうかな。熟練上げがめんどくさそうだけど・・・。
かなり予算いるけど、まぁ初期投資だ初期投資・・・。

スキルはミル終わったらスマやらストンプ上げてく予定。DEFやらカウンターを上げるのが先かな~。
長くなったので、続きはメインキャラのこと。


とりあえず月曜に生産生産!




mabinogi_2010_01_18_002.jpg


mabinogi_2010_01_18_001.jpg
五飛教えてくれ・・・俺はいつになったらこのランクを抜けられる・・・?

紡織はサボってたのがあるけど、なんだかんだで後40枚ぐらい革切れば終わりですね。
ポーションは終わりが見えん・・・次の月曜に終わるかなぁ・・・。
1週間でどれだけマナハを蓄えられるかによります。
トゲが発動するランクAまで頑張るけど、この後のBも同じぐらい時間かかりそう・・・。




mabinogi_2010_01_18_005.jpg
楽器演奏は8に。後SS撮ってなかったけど、作曲も7になりました。
ここまでくれば大体安定して弾けるようになってきますね。作曲も7あれば大体の曲が書けますね。
おかげで鞄を楽譜が占領。でも色んな曲弾けるのは楽しいですね。専らアニソンか東方BGMですけど!

とりあえず集中して上げるのはここでストップ。
そろそろ幼いタヌキ魔道スーツが着れる年齢になるんで、FHとかケミマスの修練を頑張っていこうかなと思います。
  1. 2010/01/20(水) 05:32:28|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G11S2実装。 | ホーム | 演奏上げ始めたどー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/652-9417ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

