異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう年末ですね&スキル晒し

mabinogi_2009_12_22_001.jpg
気づけばもう2009年も終わりですね。
更新頻度上げたいとか言っておきながら、かなり放置してしまいました。
WCはけっこう前に1になっておりました。

さて、土曜に今年最後の転生をしました。
ってことで、自分への戒め&記録ってことも含めてスキル晒しなんかしちゃって今年最後になるであろうマビノギの記事を書きたいと思います。
俺の雑魚スキルを見て優越感に浸るといいよ!


mabinogi_2009_12_26_001.jpg
まず転生後の素ステ。レベル1上がっちゃってますけどこんな感じです。
12歳なのは、今後はおさタヌ服が着れる17歳転生にしようと思っているため。
とりあえず今年の初めの目標だったDEX転生後200越えが出来たのはよかったです。転生後300とかどうやったらいくんだろ・・・。
しかし、STRひっくいなぁ・・・。
これは今後のスキル振りで改善していきたいところです。
具体的にはFHを上げることぐらいですが。FBLも上がるけど流石に取る&ランク上げる苦労を考えると・・・。



mabinogi_2009_12_27_005.jpg
戦闘スキル。
ほぼ主力で使うものは1になったので、こんな感じでいいのかな~とは思ったり。
DEFも防御主体の戦闘スタイルではないので9のままでいいかな。カウンターと同じで5ぐらいまで欲しいかなぁとは思うけど。
ARも照準30%から始まるようになるランク5止めでいいよね・・・?
突進はリジッドが発動するBまで。回避は2回連続で転がれる9まで。
今後上げるとしたらやはりFHですね。
STRボーナスのことも考えると1まで欲しいところですけど、APが・・・。
まぁ錬金やってなければ多分普通に1まで上げられましたけどねーーー。



mabinogi_2009_12_27_003.jpg
魔法。正直特筆すべきことはn(ry
LBはアントレして下げられるとこまで下げる。IBは9まで上げたい。
FBは最近全然使わないしこのままFでいいかな。
メディテーションなんか未だに取ってませんよ!
魔法にそれほど真剣ではなくなっちゃったので、全体的にこのままでもいいかなぁw



mabinogi_2009_12_27_006.jpg
生活スキル。
精錬は確か去年に1にしたんだったっけなー。紡織上げるの再開したのは今年の初めぐらいだったっけ?
とりあえず紡織は2まで。後最高級革250枚加工すれば上げられます。
夏に少し休止したんで、その間にバイトランクが下がりまくって上級から一気に初級に下がっちゃいました。
現在は上級に戻したので、モチベーション下がらないうちに1にしちゃいたいところですね。
その他今年始めた生産スキルは薬学とポーションぐらいですかねぇ。
釣りも真珠目的でネア湖で釣ってたらAになりました。
メイマスはG11来てからスタミナ目的で一気に1まで上げました。
今後は裁縫とかハンクラを上げられるとこまで上げたいかなー。鍛冶はちょっとめんどそうだ・・・。
G11S2では木工が実装されるらしいですね~。STRが上がるとか。
まぁ生産スキルは一応弓やる上での前提の精錬と紡織だけ頑張って上げたって感じですw



mabinogi_2009_12_27_001.jpg
錬金術。
最近メインで上げるようになった錬金スキル。
ソロのお供のゴレが1に、錬金の主力攻撃スキルであるWCが1。
他は大体5ランクを目指して上げてる感じです。生産関連のやつはほとんど手付けてないですけど。
とりあえず現在はフレイマー5を目指して上げてる感じです。
その後は余裕あればケミマスは2ぐらいまでにしたいですねー。
合成分解マナフォー金属変換は多分上げないかなぁ・・・。
一応錬金スキルだけで戦えるようにするのが目標なんで、後取れば便利なのはフローズンぐらいですけどこれもAPが・・・。
これは取るんだったら1まで取らないと中途半端ですしねぇ・・・どうしたもんか。




mabinogi_2009_12_27_004.jpg
ダークナイト。
とりあえずボディとハンズが1になりました。
今はブレイン上げてますけど、パッシブディフェンス上げたほうがいいのかなぁ。
今年になってDKになりましたけど、正直かなり微妙だと思います。
一番痛いのが変身中にLDが使えないこと。
体力減少中以外の時は使えるようにしてくれたっていいじゃまいか・・・。
でもカッコいいですし、DKになってそんな後悔はしてませんよ!



mabinogi_2009_12_27_002.jpg
最後半身化。
これはもっとガンガン使ってったほうがいいんですかねぇ・・・?
もったいなくて中々使わず、いつの間にかキャップがかかってるランク6にorz
スピアは攻撃力高い&クールタイム短いで使いやすいですが、ヒューリーはクールタイムが長くて使いにくいイメージ。
準備時間も長いですしねー・・・でも発動できればかなりの時間多数の敵を拘束できます。
シャドウはほぼ単体しか使えない&魂集めが必要になりますが、かなりの攻撃力&ヒューリーよりも長い時間敵を拘束できます。
全て強力なスキルだと思いますが、いかんせん使う機会が・・・w





まぁこんな感じですかね~。
2週転生が実装されたおかげで、前よりAPに悩むのもなくなりました。まだ悩むことあるけどね!
自分的には近接がメインだと思ってるので、もう少し近接スキルを充実させたいと思います。
中級魔法もあると確実に便利なんですが、AP消費&使い勝手が気になって取る気はあまりないです・・・。
弓はほぼこれで完成って感じなんで、後は生産やってDEX伸ばすぐらいかな~。
錬金は生産系にもうちょっと手を出したほうがいいのかな~っていうのと、他援護系スキルを取るかどうかですね。
錬金は全体的に面白いスキルが多いので、ネタだとわかっていても取りたいと思ってしまう・・・w
今後はヒートバスターとかもくるので、これが実装されたら一気にAPつぎ込みたいですね。

来年にはG12も実装されて、さらに戦闘力が要求されるようになると思うので、今後も頑張ってスキルを伸ばして行きたいです!
2010年もよろしくマビノギ!
  1. 2009/12/27(日) 23:55:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オルタメカ本届きました。 | ホーム | EoE体験版が不覚にも面白い件について。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/644-dac99283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

