異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間に更新1回とか・・・。

や、また日にちが空いてしまいました。
大体1週間に更新1回とかサボりすぎってレベルじゃねーぞ・・・もうちょっと頑張りたいですね。

そういえば、昨日久々にリアルタイムで見てた連続ドラマの仁が終わりました。
伏線投げっぱかよ・・・。それまでの話が面白かっただけに、伏線を回収せず終わったのは残念無念。
まぁ多分ラストのシーンからいって、2期か映画の製作が決まったんでしょーが・・・。
胎児が何なのか凄い気になってたんで、それが解らずじまいだったのは残念ですがねー・・・。
それでもかなり面白い作品だったので満足ですが・・・。続編が楽しみ。

続きはマビのこと。


さて、先週木曜のメンテでクリスマスイベントが開始されました。加えて期間限定ペットも販売開始。
トナカイがちょっと気になるけど、スケルトンは持ってるし多分買わないかなー。年始の福袋に期待。

今回のイベントは、スキージャンプとスラローム。
mabinogi_2009_12_17_003.jpg
専用マップに移動して、自分の順番が来たら滑走開始。
音ゲーのコマンド入力よろしく指示されたキーをタイミングよく叩き最後にジャンプ!
距離と芸術点と着地の成功否で得点が決まります。



mabinogi_2009_12_17_017.jpg
専用マップの概観はこんな感じ。
かなり高いところに上ります。



mabinogi_2009_12_17_018.jpg
羊ローブは別の場所にあるスラロームで50秒代のタイムでゴールすれば入手。
ドリフトとか出来てけっこう面白かったです。



mabinogi_2009_12_17_015.jpg
1800点以上取ればイベントサポーターからプレゼントボックスがもらえ、その中にランダムでトナカイローブが入ってます。他は各100ポーション数個。
トナカイの角は1900点以上取れば入手だったかな?
まぁそんなこんなで全部イベントアイテムは入手したのでここいらで退散。



mabinogi_2009_12_16_001.jpg
他にはギルドホールをギルマスが作成したり。
これでダンバからタラ間への移動が楽になりました。
中は椅子があって座れるだけ。多分使うのは移動だけでしょうね・・・。



mabinogi_2009_12_20_001.jpg
後は釣りランクがAになったりしました。
ほぼネア湖で真珠目当てで放置してただけですが、けっこう進むもんですねぇ。


そんな感じの1週間でした。
てか、マビの記事しか最近書いてねぇな・・・。
後、更新率もうちょっと上げたい。
  1. 2009/12/21(月) 16:08:46|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EoE体験版が不覚にも面白い件について。 | ホーム | 色々とスキル上げ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/642-202953cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

