異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G11クリアしたけど。

えーと、いきなりですが本日G11クリアしました。
まぁそれでもせっかくSS撮ってあるんで、流れにそって更新していこうと思います。

あ、後毎回書き忘れてたんですが、一応ネタバレ注意です。

mabinogi_2009_11_02_023.jpg
まずは前回のクエストの続きの「古代の錬金術」クエスト。
レイモアが指定した4つのアイテムを広場にあるそれぞれのスイッチを押して出てきたモンスターを倒して入手するというものですが、これまた俺には大変なクエストだった。

まず、アイテムのドロップ率が異様に低い。
これはリアルラックの問題かもしれませんが、俺は3回ぐらいやり直しました。てか、G11のクエストでスムーズにいけたやつ無いな・・・。
しかもハードなんで、敵がとにかくタフだから数を倒せない。
俺のキャラだとハード上がりたてな上、真面目に装備を作ってないから同じぐらいの累積の人と比べても遥かに見劣りするスペックなんですよね。
だから本当に火力が足りなくて敵倒すのに時間がかかる。

だったら装備作ればいいじゃんって感じなんですが、金が全然溜まらない上、ES貼った時に削られるのが怖くて全然手が出せていません。
ただでさえ修理で削られるのが怖くて、高級な武器とか作れないんですもん。
だからほとんど削られてもいい無改造無エンチャ武器でダンジョン行ってたりしますよ。流石に今回はレイナルド式入れたグラ使って攻略してましたけど。(それでも未完成)
後、アイデルンで修理してると、ほぼダンジョン行った後赤字になっちゃって金が溜まらないんですが、金持ちの人はどうやって溜めてるんだろう・・・。農場?

・・・話が逸れちゃいましたが、まぁそれほど俺のキャラスペックは低いってことです。



mabinogi_2009_11_02_028_convert_20091104040041.jpg
んで、続き。
どうにかクリアして、モリアン登場。
カリバーンはケオ島にいる水の精霊アルに渡して、聖剣ブリューナクへと進化したらしい。



mabinogi_2009_11_02_031.jpg
ケオ行きのムーンゲートを待ってブリューナクを取りに行ってきました。
でも何か先客のジェナがいて、これは自分がネヴァンに持って行くらしい。
あんためっちゃ騙されてますよ。



mabinogi_2009_11_02_032.jpg
しかも何か邪魔すると殺す宣言されてしまいました。何やねん。




mabinogi_2009_11_02_033.jpg
ここでキホール登場。
ブリューナクを渡さないジェナに魔法で攻撃しようとする。
で、SS撮り忘れてたんですが、ここでジェナがブリューナクでキホール殺しました。

まじかよ・・・マビノギ全体を通してのラスボスだと思っていたキホールがこんなあっさり死んでしまうとは・・・。
まぁケイみたいな感じで普通に後で生きてそうですけどね。



mabinogi_2009_11_02_035_convert_20091104041736.jpg
画像の解像度低くて文字読めないかもしれないけど、「・・・キホールの力を与えん。」って書いてあります。
キホールが死に際に自分の力をプレイヤーキャラに授けたみたいです。
ポウォールの力も持ってしまうとは・・・。まじで神か怪物かわかりませんね。
ジェネレーション進むたびに力付けてくな・・・。



mabinogi_2009_11_02_038_convert_20091104040057.jpg
案の定騙されてて、利用されてたジェナ。
ブリューナクとなったカリバーンの力を使ってティルナノイを浄化しようとしているらしい。



で、プレイヤーとレイモアがここで止めに入る。

mabinogi_2009_11_02_041.jpg
レイモアイケメンすぎだろ。



mabinogi_2009_11_02_042.jpg
ここでネヴァンと戦闘。
まぁぶっちゃけイベント戦闘みたいな感じで、速攻終わりましたけどね。
スパークを自分に使って、ブリューナクを叩けば終わり。



mabinogi_2009_11_02_046.jpg
ジェナ「後頼むわ」
( ^ω^)・・・元はといえばお前の責任だろ

まぁそんな感じでこのクエストは終わり。
まーたNPCが足引っ張るクエストかと思ったら、道中に戦闘が無くほぼムービーだけで終わりました。




mabinogi_2009_11_02_047_convert_20091104040108.jpg
次回はパイソンナイト戦とシャドウオブスピリットが使えるようになるまで。
ラスト付近まで更新できたらいいな~。後2回ぐらいでG11関連は終わるかな。
  1. 2009/11/03(火) 23:59:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G11 パイソンナイト戦 | ホーム | ブキャナンさん関連しんどすぎ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/627-6e345adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

