異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G11実装。

G11が実装されました。
ほとんど休止状態でしたが、メインストリーム実装とのことで久々にまともにINしました。
ってことで、マビノギの記事。

mabinogi_2009_10_29_016_convert_20091030032335.jpg
タイトル画面変わりました。ラフ王城内部です。
SWORD of the GODSがサブタイトル。


mabinogi_2009_10_29_004_convert_20091030032255.jpg
ラフ王城の概観はこんな感じです。
中央庭園があって、ベンチに座れたりするらしい。回復速度UP効果があるとか?


mabinogi_2009_10_29_005_convert_20091030032311.jpg
正門から中に入ったところ。
ここから左にいくとギルドホールなるものの部屋があり、借りることができればギルド専用の部屋に入れるらしい。


mabinogi_2009_10_29_007_convert_20091030032323.jpg
新影ミッション。
このビーパーとかいう目玉のモンスターがマジで糞モンス。
ノックバック仰け反り無しで、戦闘中に空中に浮き上がり近接攻撃ができなくなる。
空中に浮いた状態で追いかけてきて、超射程のビームを照射してくる。
当たると走ることができなくなり、スキルも使用不可能。
照射中はライフドレインされ、最後に爆発でダメージ。

これに当たるともう何もできず、POT連打するしかない。
この攻撃しかしてこないので、一々動けなくなってイライラ・・・。
倒し方わからなかった時はマジで最悪でしたね。こんなのと戦って面白いとでも思ったのかと。等級ハードだと体力もかなり高いし。


mabinogi_2009_10_29_017_convert_20091030032347.jpg
防護壁が有効とのことだったので、壁を作ってマグ連打で倒しました。
近接のみしか上げてない人はかなりつらいかもしれませんね。
でもスマ1撃で終わるようなら楽なのかな。

で、SSは撮らなかったんですが、新影ミッションのボスも酷い作り。
これも仰け反りノックバック無しのモンスターで馬に乗ってて、策敵範囲もかなり広い。
で、何か斧みたいなの投げてきて、これ食らうと固定ダメージ?でほぼ体力1割まで減らされます。
ヘロヘロ飛んで来るから、避けられるのかな?と思って横に移動しても、意味わからんカーブかかってきて確実に当たります。これを連射してくる。
等級初級でやったんですが、体力かなり多い上に上記の攻撃してくるんでかなりキツかったです。
まぁソロだからかもしれませんが。


mabinogi_2009_10_29_019_convert_20091030032406.jpg
最後は料理クエストのSSで終わり。

G10になってから、仰け反りとノックバック無しの敵が出てきました。
こういう敵出されるともうゴリ押し強制されてるみたいな上、マビ特有のジャンケン戦闘を開発が自ら否定してるようで何だかなぁって思います。
プレイヤーキャラクターの戦闘力がインフレしてるから、こういう敵を出すしかないんだとは思いますが、そういうシステムを作ったのは自分達なんだから・・・。


とりあえずは最初のクエストをクリアーしたとこで終わりました。
何かバグでこの先のクエストが進行しないらしいんで・・・。
新しく実装された新スキルの回避とかについては、後日書きますかね~。
  1. 2009/10/29(木) 23:58:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G11キツ過ぎる・・・。 | ホーム | (´・ω・`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/623-32d5dbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

