異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲 最終回感想とまとめ。

最終回の感想とまとめです。


前回の記事にも書きましたが、ついに咲が終わってしましました・・・。
内容はほぼ「俺達の戦いはまだこれからだ!」エンドでしたね。
それでも投げっぱな感じじゃなくて、かなりwktkさせる終わり方でした。

終わった後の喪失感は確かに半端なかったけど、このエンドロールとCパートはとんでもないですねw
何という置き土産・・・GONZOは最後の最後にとんでもない物を残していきましたよ。

ほぼキャラ同士の絡みで、咲と和がこれまでにないぐらい百合ん百合んで終わりましたが、その後のエンドロールが凄かった。
続々と登場する新キャラに、全国の魑魅魍魎達との闘牌シーンに意味ありげなカットも・・・。
どうなんですかねー・・・あの咲と和がケンカしたっぽいシーンが気になる。
やっぱり負けちゃったのかなぁ・・・副将の和までの全員がボコボコにされてほぼ勝ち目無しって感じで最後のシーンに繋がるのかな。
新キャラに和が振り込んだっぽい描写がありましたしねぇ・・・。しかしあのロリ巫女の人気は異常。

名前が出てるキャラの神代と照の能力も気になりますね。
神代は九蓮宝燈で和了ってたっぽいですから、九蓮宝燈で和了する能力なんですかね。
照は相手の後ろに鏡を出現させて、その後照の背後に九つの燈篭っぽのが出てましたから、これも九蓮宝燈で和了ったんですかね?
しかしあのシーンはまじでバトル物の必殺技っぽい描写だったw
恐らく、あの鏡に相手の手牌を写して完全に手配を把握する能力なんだろうな。
役満で和了る能力ってのもありえる。

しかし全国クラスは役満がポンポン飛び出す対局だらけになるんですかねぇ・・・。
とんでもないことになりそうだ・・・あの面子だと無いと言い切れないから困るw
それほど全国のキャラのオーラが半端なかったです。
正直、県予選でのキャラクター達の個性が凄い強かったんで、全国編になるとその面子がいなくなっちゃうのがなぁ・・・ってのが一つの心配だったんですが、全国のキャラクター達の個性も凄い強いですねw

しかしラストはほんと怒涛の展開だった・・・。
流れる前期OPの良さも相まって、あれでwktkすんなってのが無理な話ですw


最後になりますが、これで咲アニメ版は終了となったわけです。
これまで俺も追いかけながら記事書いてましたが、咲関連の記事は一旦打ち止めって感じですかねー。まぁたまに書くとは思いますがw
何度も書いてますが、ここまでハマるとは自分でも思いませんでした。
全てのキャラクターが魅力的でそれだけのアニメでは終わらず、肝心の内容も少年漫画のような熱い展開とストーリーで最高でした。

自分はアニメから入って原作買ったんですが、ちょくちょく本屋で見かけて存在だけは知ってました。
まさかその作品にここまでハマるとは・・・何度も書きますがほんと驚きですw
見た目だけに騙されないで、興味あったら見て欲しい作品ですねー。マブラヴの時も書きましたがw
実際はめっちゃ熱い部活物ですから。麻雀知らなくても雰囲気と熱い描写で楽しめるはず。

これからも現在連載中の原作を買い続けて、恐らくあるであろう2期も待ち続けます。
それまで何年かかるかわかりませんがね・・・正直終わってかなり寂しいです。俺の1週間の楽しみが・・・。

最後になりますが、このような素晴らしい作品を作ってくれた原作者とGONZOスタッフに心よりの感謝を!
こんなちっこいブログで何言ってんだって話ですけどねw
それでもこの咲という作品に出会えて本当によかったです。咲最高!!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/29(火) 23:55:57|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また間が空いてしまった・・・。 | ホーム | 咲終わりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/617-313ea120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

