異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲 各キャラ能力まとめPart3

俺的咲各キャラ能力のまとめその三。

風越女子高校

先鋒:福路美穂子
能力:魔眼開放 相手の手牌を読む

キャプテンこと風越麻雀部部長の福路美穂子。
校内ランキング1位の実力を持ち、その穏やかで優しい性格から部員からの信頼も篤い。
掃除や料理が得意な反面機械関係に疎く、アニメではパソコンのケーブルでがんじがらめになるなどの事件があった。これなんてしょ(ry
非常に涙もろく、常に自分より部員のことを優先して行動する。
しかしそのおせっかいとも言える性格故か、周りにうざいと言われる事もあったそうだ。
彼女の能力は、右目の魔眼(という名のオッドアイ)を開放することで驚異的な集中力を得、相手の手配を読むことである。
先鋒戦ではその驚異的な力で純にボコボコにされる優希を支援しつつ、最終的には自分が最高得点で先鋒戦を終了するという結果だった。意外と腹ぐ(ry
中学時代の久と対戦経験があり、その勝負には負けている。
結果的には3回戦から棄権した久とはそれっきりだったが、キャプテンはずっと久の事を覚えていたみたいだ。肝心の久はほとんど忘れていたみたいだったが・・・。




次鋒:吉留未春
能力:特に無し

風越2年生のショートカットのメガネっ娘。
あだ名はみはるん。池田と仲が良い。
おとなしく見えるが、彼女も立派な校内ランキングの上位ランカーである。
肝心の次鋒戦ではまこやともきーと同じく、かおりんに翻弄されて普段の実力が出せなかったようだ。




中堅:文堂星夏
能力:特に無し

細目の風越1年生。
80名を要する強豪校の風越麻雀部の校内ランキングでは当時78位だったが、キャプテンの麻雀に対する真剣な姿勢に感化され、僅か数ヶ月でランキング上位に上り詰めた実力者。
その結果団体戦メンバーに選ばれ、中堅を任されたが、ご存知清澄部長の久にボコボコにされ散々な結果に終わってしまった。
アニメ版はイメージと違って何か声がかわいかった。
個人的に風越の戦犯は文堂さんだと思う。池田は悪くぬぇ!




副将:深堀純代
能力:特に無し

ふとましい風越2年生。通称ドム。
雑務を率先して担当するキャプテンに代わり、下級生である深堀さん達はパソコンを使った情報収集でサポートしているようだ。
団体戦メンバーに選ばれるだけあって、彼女も上位ランカーである。
メンバーの中で唯一焼き鳥を経験。
余談だけど、何か風越のメンバーって・・・凄いリアルな・・・構成だよね・・・。




大将:池田華奈
能力:特に無し

風越2年生。
「そろそろまぜろよ」、「リーチせずにはいられないな」等の数々の名言を生み出した。
色々とネタにされることが多い池田だが、これでも校内ランキングはキャプテンに次ぐ2位のれっきとした実力者。
だが、大将戦では周りが化け物だらけだったため、ヤムチャ的ポジションのキャラになってしまった。
キャプテンである福路を慕っており、福路にとってラストチャンスとなる今大会では特に闘志を燃やしていた。
前大会で衣と対戦経験があり、池田自身もリベンジとして燃えていたが、結果は散々なものだった。
でも、「リーチせずにはいられないな」からの「そろそろまぜろよ」までの流れはガチ。
思い込みが強いため、周りが見えなくなって周囲から浮いている存在になってしまうことがあり、陰口でうざいうざい言われている事ををキャプテンに告白している。
それからは下の名前で呼んでもらい、一緒に下校しているようだ。











風越は一番能力者少ないのかなー。キャプテンだけっぽいしね。
次回はラストの鶴賀で。
  1. 2009/08/31(月) 19:29:27|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<咲 各キャラ能力まとめPart4 | ホーム | 咲 各キャラ能力まとめPart2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/608-f0da4def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

