異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲 各キャラ能力まとめPart2

俺的咲各キャラ能力まとめそのニ。

龍門渕高校

先鋒:井上純
能力:場の流れを読む

龍門渕先鋒のオトコオンナこと井上純。
長身でボーイッシュな姿で喋り方も男っぽい。
決勝戦では優希のタコスを勝手に食べてしまうなど、性格も男らしいというか何というか。
純の能力は場の流れを読み、その流れをコントロールして自分に優位な流れを作ること。
この能力に清澄先鋒の優希もかなり苦戦させられた。
また風越先鋒の福路美穂子とも互角に渡り合っているため、麻雀の腕もかなりのものと思われる。
個人的に龍門渕ではかなり強いキャラなんじゃないかと思う。




次鋒:沢村智紀
能力:特に無し

寡黙でとても口数が少ないロングヘアーのメガネっ娘。
パソコンが好きらしく、常にノートパソコンを持ち歩いている。
残念ながら、次鋒戦ではあまり活躍しなかった。
余談だが部屋にKOFのポスターが貼ってあった。
何か腐女子っぽい気がする。




中堅:国広一
能力:特に無し

透華の専属メイドである一。
過去に小学生の麻雀大会で「手品」という名のイカサマを使い事件を起こした経歴がある。
その後は麻雀から距離を置いていたが、透華にスカウトされまた麻雀を始めることになる。
麻雀を打つ際は「手品」が出来ないように両手に拘束具をつける。
能力としてこの「手品」が上げられるような気もするが、現在は使っていないので能力無しということにしてもらった。
私服が色々キワドイ。




副将:龍門渕透華
能力:特に無し

祖父が龍門渕高校の理事長を務めており、まさにお嬢様な透華。
とても目立ちたがりやで、マスコミから注目されている和をライバル視している。
和と同じデジタル派で、麻雀の腕前は流石のもの。でも周りがイロモノ揃いで何かあんま活躍してるの見たことない。
和と同じで戦闘モードに変身できる。アニメ1期のOPの戦闘シーンは衝撃でした。
両親が死んだ衣の面倒を見て友達を作ってあげたり、一をまた麻雀をやるように誘ったりと強引には見えるが実際の性格は凄くいい。めっちゃいいやつ。




大将:天江衣
能力:場の支配 満月の時に最大能力発揮 海底撈月で和了する能力

龍門渕大将である衣。
姿はとても幼いが、これでも咲達より年上である2年生。
藤田プロが「牌に愛された子」と称する3人の女子高生のうちの一人。
難しい言葉を使って喋り、子供扱いされるのを極端に嫌う。
幼い外見とは裏腹に、麻雀の腕前は他を寄せ付けないほどの強さを誇る。
場を支配する能力を持ち、衣の支配が進むと場に海が満ち始めるイメージが現れる。
完全に海が満ちた時に衣の背後から巨大な手が出てきて海の中の月を掴む。そして海底撈月で和了る。
満月の時に最大限の能力が発揮出来、決勝戦大将戦ではちょうど満月の日だった。
両親は二人とも過去に死んでしまっている。
「天江の子供に近づくな、アレは理解の遥か外にいる」 透華の祖父の台詞からもわかるように、常識では考えられない力を子供時代から持っていて、避けられていたのだろう。
咲もそうだが、衣は別格な存在だと思う。
試合中の咲の「家族」という言葉に反応し衣の力で停電が起きた。
その際には照明やカメラのレンズも割れた。
そしてその時に発したオーラは審判も含め、一般人である池田や加治木にも見えていたようだった。
この事から個人的には現在の登場キャラの中で一番化け物じみたキャラであると思う。
藤田プロ曰く、衣の麻雀は「打っているのではなく、打たされている」








次回は風越で書きます。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/27(木) 23:30:50|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<咲 各キャラ能力まとめPart3 | ホーム | 咲 各キャラ能力まとめPart1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/607-bbe86414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。