異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョー様慣れればどうにかなる。

水曜だか木曜には☆5緊急終わって、イビルジョー連戦部屋で素材集めてました。
☆5の緊急は煌黒龍アルバトリオン。
こいつが中々に曲者でして、なんと全属性というチート設定。
空からデカイ氷柱を落としてくるエターナルフォースブリザードや、炎の渦を巻き起こすファイヤーストームやら使ってきます。
全くミラバルカンの再来でしたよ・・・何でドスで古龍が叩かれたのか全くわかってないんだろうなぁ。
まぁ拡散祭りにならないだけマシでしたけど・・・。それでも戦いにくかったなぁ。

で、☆6に上がってからは ねんがん の イビルジョー を狩ってました。
始めはこんなやつ倒せんのかよ・・・状態でしたが、慣れてくれば全然問題無し。普通に連戦できます。
まぁこれはモンハンではありがちのことですね。最初のレウスもそうでしたし。
でも初見の恐怖は今まで感じたことなかった。これはガチ。

装備は回避性能+回避距離のベリオGで。武器はバスチオンバスター剛で行ってます。
・・・ちょっと龍属性高い武器欲しいなぁ。でも素材とお金が無いねん。
大抵の攻撃はまぁまぁ安定して避けられますが、起き攻めのタックルと荷電粒子砲が安定しない。
不意打ち気味にやられるとくらっちゃいます。
中途半端な距離は駄目だね。張り付くならとにかくしっかり張り付かないと。

落とし穴落とした時にたまに使うコンボなんですが、特殊攻撃属性のスラックスのコンボを。
属性開放突き→bボタンで途中キャンセル→横ステップか前斬りで硬直消し→属性開放突き
と言った感じで、何度も属性開放突きを繰り返せます。
普通に斬ったほうが遥かにダメージ効率はいいですが、このコンボは麻痺の属性値を溜めるのに役立ちます。
これで穴中に麻痺ったら最高ですね。

まぁそんなこんなで連戦繰り返して、一応防具一式作るだけの素材は集まりました。
後は2頭クエで手に入る覇王の証とやらが4枚必要。これ出にくいのかなぁ・・・オフの2頭で手に入らんかなぁ。
とにかく頑張りまっす。下手したら無料期間中に☆6も終わっちゃいそうですが。




そういや今日のコミケで咲のゲーム化が発表されましたね。
機種はPSP。そして開発はアルケミストと・・・。
開発は残念ですが、普通に原作に忠実な麻雀ゲームだったらいいなぁ。下手にADVだと駄目な気がする。
オリジナルキャラの主人公とかを小林立さんに頼んで書いてもらって、そのキャラを各高校の麻雀部に入部させてオリジナルストーリーとかでも面白い気がする。
清澄、風越、鶴賀、龍門渕のどれかに入部させて、各キャラと交流深めつつ大会で優勝するのを目指すとか。
こんな感じのシナリオモードと、後はフリーモードみたいな物があればいいですね。
好きなキャラ4人選んで対戦とか、5人好きなキャラ選んで夢の団体戦みたいな。
キャラ差とかつけると麻雀ゲームとしては微妙なんじゃないかと思いますが、ジョインジョイン咲ィみたいなのでもそれはそれで面白いような気もする。北斗的な意味で。
てか、こういうのが無いと原作的にというかキャラゲーとしては微妙?な気もしますしね。

まぁどうなるかはわかりませんが、これはファンとしては楽しみですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/15(土) 21:04:26|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝る!! | ホーム | イビルジョー怖すぎだろ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/602-c7732603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

