異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタが見つからなかったんで・・・

今日、眠い体を無理やり起こし学校に行ってきました。(当たり前。)

それで、何かネタ見つけたら書こうかな~と思ったんですが、見つからなかったんでSIRN2のことでも書こうと思います。


さて、二回目にブログのタイトル説明と称してSIRENについて語っちゃったわけですが、今回は2です。
色々パワーアップしてSIRENが帰ってきました。ヒャッホイ。

もちろん楽しくプレイさせて頂きましたが、まぁ色々気になる点はありましたね・・・
まず、前作が守りのSIRENだとするならば、今回は攻めのSIREN

前作は武器を持っていないキャラが多く、敵を倒してもそいつが持ってる武器を拾えなかった。
しかし今作は拾えるようになったり、連続攻撃ができるようになったりと戦闘面が大幅強化。
ほかにも、打撃武器はもちろん、銃器の種類もアップ。アサルトライフルとかサブマシンガンとか使えるようになりました。
銃器による打撃ができるようになったのもポイント高いです。

逆に言えば、敵がそのような強力な武器を持っているってことですがね・・・
しかし、そこは難易度選択が可能になったことにより無問題です。

そして、今作から新しく出てくる敵闇人(やみびと)ですが、こいつが意外に怖かったです。

最初に聞いた言葉が、そろそろ死んでくださーい(片言)ですよ・・・

そうなんです、闇人は言葉をちゃんと喋るんですよ。
前作の屍人も言葉を喋りましたが、しっかりした言葉とはいえないものでした。
しかし、こいつはしっかり喋る・・・。そこが逆に怖かったです。
ほかにも、

安心して死んでいいよwとか

助けに来ましたー(もちろん助けてなんかくれない)とか言ってきやがります。

しかも、闇人は後半から姿を変えるのですが・・・
これ初めてみたときすげーびびった。
まじで、これ出していいのかよ・・・とか思いましたよ。

しかし、問題点も多々あります。

まずは、前作では人間らしさをかすかに残していた(ここが怖いポイントだった)屍人が、
ほとんどゾンビになってしまったとこです。
今作の屍人は、死霊(ここら辺でもうダメ)という霊体が死体に乗り移って屍人となるという設定です。
赤い水を一定量摂取し、死ぬと屍人になるという前作の設定が好きだったのに・・・(・ω・`)

まぁ怖いって言えば怖いんですが。
ちなみに今作に赤い水はあまり関係ない上、後半からは屍人に代わって闇人しか登場しなくなりますw

それと新しく登場した闇人がただの硬い屍人ってとこもなぁ・・・
光に弱いなら、そこをもっとうまく使って欲しかったのに・・・
ただライトを当てて殴るだけだもんなぁ。

まぁ前作の戦闘はほとんど単調だったので、武器が豊富なこととアサルトライフルとかが使えたんで、その辺りは楽しかったです。

ストーリーの質は今作も中々よかったんですが、やっぱ1のほうが面白かったかな・・・と。
前作は3日間の話だったのに対し、今作は1日間の出来事だしちょっとスケールダウンな気が。

まぁ、今でもハードモードをたまにプレイしたりしますよー。

あっ、いっつもホラーゲープレイしてるわけじゃないですよっ!
何か怖いもの見たさでやってしまうというか・・・

ってことでちょいと遅れたレビューでしたっ。
明日は何かネタ見つかるかなぁ・・・

スポンサーサイト
  1. 2006/06/19(月) 21:28:04|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れながら・・・ | ホーム | スケッチオンライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/6-8e0d6543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

