異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G9クリアーしましたVol.2

昨日の続きです。
簡単な流れと感想なんで、一応ネタバレ注意です。
mabinogi_2009_03_04_019_convert_20090308195037.jpg
ゴールドドラゴンのアドゥニエルとのイベント。
ここで笛を手に入れて、ラストバトルでアドゥニエルを召還できます。


mabinogi_2009_03_07_005_convert_20090308195055.jpg
G9・最後に向かう戦い
何と言う総力戦。

mabinogi_2009_03_07_008_convert_20090308195111.jpg
人間、エルフ、ジャイアントそれぞれの司令官にこの場を任せ、プレイヤーはタルティーンに向かう。


mabinogi_2009_03_07_010_convert_20090308195126.jpg
レイモアとジェナと合流。


mabinogi_2009_03_07_013_convert_20090308195141.jpg
ロビンマスクもとい、テフラを撃破。


mabinogi_2009_03_07_014_convert_20090308195157.jpg
レイモアとジェナに郊外の敵部隊を任せ、タルティーン市街に突入。


mabinogi_2009_03_07_015_convert_20090308195219.jpg
敵に捕まったケイを救出。


mabinogi_2009_03_07_018_convert_20090308195234.jpg
広場の結界の中でファロンと対峙。
てか、ファロン敵だったのね・・・。何かテフラとの初戦闘で最後助けようとしれくれたんじゃないっすか?


mabinogi_2009_03_07_019_convert_20090308195308.jpg
クラウソラスの練成を阻止するべく戦闘開始。熱い展開!


mabinogi_2009_03_07_021_convert_20090308195322.jpg
しかし、クラウソラスが不完全のまま練成。


mabinogi_2009_03_07_024_convert_20090308195337.jpg
ファロンはクラウソラスに取り込まれる。


mabinogi_2009_03_07_026_convert_20090308195351.jpg
ここでキホールが登場。
クラウソラスとの最終決戦開始。


mabinogi_2009_03_07_029_convert_20090308195410.jpg
相変わらずマビのラスボス戦のBGMは熱いです。


mabinogi_2009_03_07_032_convert_20090308195425.jpg
クラウソラス第2形態。これが完全態なのかな?


mabinogi_2009_03_07_033_convert_20090308195446.jpg
結界の外に弾きだされたケイが二人と合流。


mabinogi_2009_03_07_035_convert_20090308195503.jpg
中では戦闘中。
ファンネルみたいな攻撃がかなり強く、当たったらほぼ即死でした。
予備動作の時にミルを当てると阻止できるのかと思ったんですが、無理でした。

多分、一定打数を当てるかスマなどの高火力のダメージを当てるとキャンセルできるのかな。


mabinogi_2009_03_07_038_convert_20090308195520.jpg
3回目のイベント後、アドゥニエルが召還可能に。
メテオストライクで攻撃!


mabinogi_2009_03_07_040_convert_20090308195539.jpg
その後攻撃を与え続けてクラウソラス撃破。
PT羽を使うメンバーが一人待機してないとキツイかもです。


mabinogi_2009_03_07_043_convert_20090308195555.jpg
レイモアが倒れる。
ケイが自分の肉体を犠牲にしてレイモアを蘇生することに。


mabinogi_2009_03_07_044.jpg
めっちゃ良い事言ってます(´;ω;`)ウッ…


mabinogi_2009_03_07_046_convert_20090308195613.jpg
ケイの肉体は消滅・・・レイモアが生き返りエンド。


mabinogi_2009_03_07_059_convert_20090308195632.jpg
エンディングです。




G9ようやく終わりましたが、かなり面白かったです。
G1ぐらい面白かったと思います。
G10のメインストリームもこれぐらいの出来だといいな~と思ったり。

しかし、戦闘面はかなりのゴリ押し集団戦だったんで、ちょっとマビっぽくないな~と思ったり。
でもストーリーの面白さもマビノギの良いところなんで、これからも続けて行って欲しいですね。
でも、どれぐらいまでストーリー続くんだろ・・・。プレイヤーがいる限りは頑張ってUPデート続けて欲しいです。

でも、英雄伝や2の話もありますし、2が始まったら1はどうなっちゃうんだろ・・・。
まぁ某MMOの2みたいになりそうな感じもしますが・・・。

でもやっぱりマビノギって面白いなぁって思います。
飽きやすい俺がここまで続けてるんだから、相当ですよね。
  1. 2009/03/08(日) 20:18:35|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SS撮ってねーorz | ホーム | G9クリアーしましたVol.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/556-44fd4513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

