異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オン微妙じゃね・・・?

GoW2とりあえずキャンペーンをクリアー。
前作よりもストーリー性を重視した作りに感じました。
映画的演出もあり、プレイヤーを飽きさせずに最後まで作られていたと思います。

所々前作よりグロいシーンがけっこうあったんで、こりゃ日本じゃ発売無理かな~とも思います。
でも日本語版の吹き替えがかなり神かかってるんで、日本語版も発売して欲しいなとも思います。

前作と比べてチェーンソーを積極的に使ってた感じがします。
オブジェクト破壊に使ったり、敵との鍔迫り合いに使ったり・・・。やっぱGoWを象徴する武器ですからね。
スコージ戦でのマーカスとのチェーンソー鍔迫り合いは、シンプルながら中々熱かったですw
後、コールの登場シーンはガチ。


しかし問題はオン対戦。
今作は自動マッチングシステムなんですが、これが中々問題。
自動でマッチングしてゲームを始めてしまうため、前作のように自分の回線に合った部屋を選ぶことができず、海外版しか発売してないこともあって超絶ラグが多発。
ただでさえラグが酷いゲームなのに、勝手にラグ部屋へ放り込まれてプレイさせられたらたまったもんじゃないです。

そのため、日本人には凄く辛いゲーム仕様。ショットガンが1秒後に着弾とかザラです。
マッチングシステムも糞で、馬鹿みたいにマッチングに時間かかる上、1試合終わったら問答無用で部屋解散。
で、また糞長いマッチングを待たなければならない。

全く、何でこんなアホな仕様にしてしまったのかと。
少しテストすれば、「これはおかしい」って思うはずなのに。何でわざわざ前作と変えるのか理解できない。
せめて、パブリックとプライベートで検索方法を分けて欲しかった。てか、そうしろと。

後はショットガンが超弱体化して、スモーク投げてランサーでちまちま撃ち合ったり、チェーンソーで突撃するゲームになった以外はほぼ文句無しなのに、この検索方法が全て駄目にしてしまっている気がする。
もう本当にガッカリ。カメラから弾が出るのとか、セロンやラーム将軍のマントにも当たり判定があるのとかは修正済みなのに・・・。


パッチ配信で何とかなることを願いますが、現状ではラグすぎてゲームになったもんじゃないですね。
日本人は共有タグやらを駆使して日本人どうしで対戦してるらしいです。
何とか検索方法だけは改善されることを願いたいです。
  1. 2008/11/10(月) 23:33:16|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こっちはよさそう。 | ホーム | ソフマップ12日入荷とか・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/510-6c868b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

