異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケッチオンライン

今回は現在プレイ中のMMORPG、マビノギの話をしたいと思います~。

とりあえず、今日は十二時に起床。飯を食ってからインしました。
精霊武器を作るため武器の熟練度上げようかなと思ったんですけど、今十三歳で全然熟練度がたまらないorz

てなわけで、さんざん考えた結果新キャラ作りました。

熟練ため兼倉庫として考えれば安いかな・・・


それで、新キャラでインしてギルメンと三時ぐらいまで熟練上げしてました。

三時になって武器の修理のため一旦キャラクターチェンジ。
そこで、ギルメンの柊さんから、カルー森Dのボスをスケッチしに行こうとお誘いを頂いたので、行ってきましたっ。
まずは大陸移動してカルー森まで馬で向かったんですけど、

とにかく重たい。

がくがくしててPC止まっちゃうかと思いましたよ。(´・ω・`)

何とかDの入り口までたどり着き、まずはカルー通常ダンジョンに行きました。
最初はけっこう順調に行けたんですけど、途中から敵の体力が多くなってすごく大変でしたorz

しかも、二人で行ったんでニタゲ三タゲしてくる敵を一人で相手しなきゃならない。
ニタゲで来られると、高い確率で死亡しちゃう俺はすごく大変でしたよ・・・

どうにかボス部屋までたどり着き、柊さんが一人で部屋に突入しボスを部屋の入り口に引っ掛ける!
それで、ためしに俺がスケッチしてみると・・・


経験地がゴミじゃねぇか。


・・・ボスなんだからもうちょっと高くたっていいじゃない(・ω・`)

しょうがないので一旦Dを出て、今度はポットスパイダーの鋏Dに行きました。

ここは同じような敵ばっか出てきて、比較的楽に進めたんですが、とにかくラグるしニタゲで大変でしたね。
さっきのDよりはマシだったんですがね。

敵のアーチャーが攻撃態勢に入ったんですぐ攻撃にしに行き、敵に接近したんで撃たれる前に攻撃!!
っと思ったんですが・・・

何故か俺のキャラが敵から離れた位置にワープする・・・(これいっつもなるんですよね。ぶっちゃけラグじゃなくてバグですよ。)

それで弓でバスッ。

・・・・・・・・(^ω^;)

他にもミルで待機してたら、離れた場所からスマ打たれました・・・

(#^ω^)ふ、ふざけるのもいいかげんにするんだお

このゲームって攻撃を食らうと一撃ですごいダメージとか食らっちゃうんですよ。
どのオンラインゲームでもラグが最大の敵といいますが、このゲームはズバ抜けてラグる確立が高いような気がしますね。
ラグ=死亡といっても過言じゃないゲームなのに、ラグ率が高いってのはどうかと・・・

まぁ気を取り直してボス部屋までたどり着きました。
さっきと同じように柊さんがボスを扉に引っ掛けてスケッチを始めました。

ふむ・・・今回は中々いい経験値ですね。
それでも、柊さんはあと30回ぐらいしないとレベル上がらないwとか言ってましたけどね・・・

20060618211336.jpg

スケッチ、スケッチ、ひたすらスケッチ・・・

スケッチを一回すると三分間も待たないと新たにスケッチができないので、すごく時間かかります。
俺は晩飯食いながらやってました~

経験値たまったんで探検レベル上がるかなーっと思ったら。


クエストをクリアしないとこれ以上探検レベルは上がりません。とか出て・・・


・・・・・・・・orz

しょうがないので探検クエスト進めようとしたら、イリア重TEEEEEEEEEEEEE!!!!!

重たくて全然動けなかったんで、進めるのはまた今度にしました・・・


あー、明日からもう学校ですよ。めんどくせー。
平日は学校で拾ってきたネタが多くなると思いますんで、よろしくですー。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/18(日) 21:21:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタが見つからなかったんで・・・ | ホーム | ずっとはまってる格ゲー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/5-33297039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

