異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばルルーシュ!

コードギアス最終話感想。
コードギアス最終回。中々綺麗に終わったんじゃないでしょうか?
少なくともかなり評価できる終わりかただったと思います。
トンデモENDを予想してたんですか、ルルーシュ死亡ENDですか。
悪人はやっぱ裁かれなきゃいけないんですかねぇ。何かかわいそうだったなぁ・・・。

で、ここで気になってくるのが、シャルルかC.Cのコードがルルーシュに渡ってたかなんですよねぇ。
早くも色々ネットで憶測が流れてるみたいですが、もしかしたらルルーシュは死んでないんではないか。
その理由が、最後にルルーシュの手をナナリーが握った時にビジョンが浮かんだこと。(コード持ちの人間は他人に触れる時に自分の記憶や真相意識を見せることができる。過去にルルーシュやスザクがC.Cに触れた時にC.Cの記憶が見えたことから)
こうなるとルルーシュはC.Cと同じように不死身なので、死ねない。

C.Cが乗ってた馬車引いてた人物がルルーシュだって意見もあるみたいですね。
最後のC.Cのセリフから、「ギアスという王の力は人を孤独にする。それは間違っていたな。なぁルルーシュ。」
俺はこのセリフをこれからはルルーシュとC,Cは一緒だから孤独ではないと受け取りました。てか、こうであって欲しい・・・。

まぁじゃあルルーシュが死ぬ時の教会でのC.Cの涙は一体なんだったんだとかなっちゃいそうですけどね・・・w
どっちとも受け取れるような描写にしたんだと思います。
完全に死んだともとれるし、もしかしたら生きているのかも・・・ともとれる。
でも個人的には生きていて欲しいなぁ・・・。
C.Cとの約束を守って欲しいです・・・orz


色々賛否両論ありましたが、1期の1話からリアルタイムで見て「これは面白い作品だ!」って思ってましたから、何だかんだで俺はこのアニメが好きだったんだと思います。
2期に入ってからはかなり批判の意見もありましたが、結果的に考えると面白い作品だったと思います。何だかんだで続きが気になるアニメでしたからね・・・w

1期、特別編2話、2期と続いたアニメでしたが、これで「コードギアス-反逆のルルーシュ-」という作品が終わりともなると何か寂しい気持ちもします。
2006年から2008年にかけて楽しませてもらいました。
最後に、ルルーシュお疲れ様
スポンサーサイト
  1. 2008/09/28(日) 23:53:34|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえば。 | ホーム | 特典無しか・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/464-1cdbc621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。