異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOVのこと。

TOV木曜から進めてます。
戦闘音楽が変わったんで、もう中盤には入ったかな。
ここまでプレイ時間15時間・・・。ここから長いのか、それとも後半分ぐらいで終わるのか・・・。

とりあえずまずの感想は、戦闘が中々難しいこと。
過去作の中でもかなり難易度が高い部類に入るんじゃないかな?
こっちの動きがかなり遅いんで、よく考えて動かないと囲まれてそのままボコられます。
攻撃を外したりガードされたりすると、ボスだとけっこう手痛い反撃受けちゃいます。

フェイタルストライクを決めるのも中々難しいですねー。
まず術式出すのもけっこうな苦労で、その前に敵が死んじゃうこと多いですし。
出ても決められなかったりで・・・。最近だとだんだんコツわかってきたんですが。

でもまぁ戦闘面は概ね満足です。
キャラも滑らかに動くし、掛け合いも中々いいし。
LVUP時や、スキル取得した時の演出もいいと思います。
後、ジュディスがエリアルできるようになるの楽しみ。
空中ダッシュもできるみたいですからね。オーバーリミッツも絡めればかなり格ゲーっぽいコンボできるかもしれませんね。

スキル選択の自由度が高いのもいいですね。
とりあえずある武器に付いてるスキル片っ端から覚えてってますw

ストーリーもいいと思います。
ユーリは自分の正義とか信念がしっかりしてますから、近年の子供っぽい主人公と比べて大人な印象を受けます。
今んとこ鬱っぽい展開はないですが、今後どうなるか・・・。
エステルが何かなるんでしょうかね?PV見た感じだと。
世界観はアビスっぽい気がします。

ちょい不満点は、シークレットミッションの条件がよくわからないところ。
ほぼヒントなしですから、何すれば達成できのかわからないのがねー・・・。
ザギを船から落とすとかわかりませんって・・・。


てか、こう見るとほんとラタトスクって低予算で作られたんだなって思います・・・。
ヴェスペリアはアニメムービーが所々で入りますし、大体OPアニメの出来がまず・・・。
ラタトスクは個人的にキャラが気に入ってただけに、ヴェスペリアと比べるとちょっと残念でしたね・・・。
シンフォニア製作スタッフがほぼヴェスペリア作ってたらしいんで、しょうがなかったのかな。

まぁとりあえずちまちま進めてこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/08(金) 23:57:10|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SIREN NTで衝撃だったシーン。 | ホーム | 明後日テイルズ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/442-1e578958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。