異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリアしました。

ラタトスク終わりましたー。
俺はけっこう楽しめたんですが、何かあんまり評価は良くないみたいですね・・・。
確かに強引な展開の部分はあったし、前作キャラのレベルが上がらなかったり、アリスとデクス仲間にならなかったりと、その他細かい不満点は多々ありましたが、俺は楽しかったなぁ。

エミルとマルタはテイルズで一番いい二人だと思いました。
何かマルタが終始デレデレでウザイみたいなことも言われてるみたいですが、俺はあの二人見てて微笑ましかったなー。
純粋にこの二人にはうまくいって欲しいなと思いましたし、最後のハッピーエンドを見てほんとよかったなと思いました。
文字通り、最高のパートナー同士だと思います。

まぁこの辺は釘宮病疾患者としての視点が強いかもしれませんが・・・w

うーん、エミルとマルタを好きになれるかで評価が変わるのかもしれませんねぇ。
俺はこの二人でよかったと思います。
エミルの成長していく姿もよかったですし、それを支えるマルタ、そして終盤では逆にエミルがマルタを支えるって展開もよかったです。


他システム面の感想。
戦闘は中々よかったんじゃないかなぁと思います。
空中コンボができるようになると爽快感が増しました。
ロードが長い時があるのがちょっと不満だったくらい。
それと、前作キャラを使いたい場合は、戦闘時に一々切り替えしなきゃならないってのが不満でしたねー。
後、操作できる新キャラが二人だけだったってのもちょっとよくなかった。
アリスとデクス仲間にできればかなりよかったと思うんですけどねー・・・。
アリスはマルタのライバル的立ち位置にしたり、ストーリーも色々展開できたんじゃないかと思うんですけど。


まぁシステム周りはそれなりに不満あるんですが、ストーリーは悪くないと思うんですよ。
良いと思ってた分、酷評されてるのを見た時はちょっとショックでしたね・・・。

でもぶっちゃけ、ゲームは楽しんだもん勝ちだと思うんですよ。
あーだこーだ言わずに、頭空っぽにしてそのゲームを楽しめばそれでいいんじゃないかと思います。
だからこそ、子供の時はよかったなぁと思うんでしょうね・・・。あの時は何も考えずにプレイしてましたから・・・。

でもこれだけ酷評されてると、良い感想を持った俺は今でも何も考えずにゲームをプレイしてるんですかねw
それはそれでちょっと悲しいかな。
それでも楽しかったものは楽しかったんです。
ラストのエピローグでは、これでこの二人の物語も終わりかー・・・と感慨深くなりましたし。

とにかく面白かったです。
少なくとも、俺はエミルとマルタのこの二人の物語は良かったと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/06(日) 23:25:46|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスト終わりました。 | ホーム | 生存報告。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/433-f82ff20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。