異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリマーけっこう強くね?

何かオリマーが本キャラになりそうな勢いのNZDです。
タイマンならいけるけど、乱戦はね・・・。
まぁ、ちょっと戦法とかまとめてみようと思います。
めちゃくちゃうまいってわけでもないので、「ふーん」って言った感じで聞いてくれると嬉しいです。
まず各種使える技とかから。

<主力技>
・横B
オリマーのダメージ源。まぁ何はともあれ、この技が無ければ始まりませんでしょう。
緊急回避を駆使して相手の攻撃を避けて、隙を見てはピクミンを当てていきます。
使いやすいのは白と黄色だと思います。白は射程長いし、当たれば毒のエフェクトで何か強そう。
紫は使えませんね・・・。

・JNA
くるくる回転して攻撃。上方向にそれなりの範囲の当たり判定。
近づかれたらこれで迎撃。斜め上にも意外と当たってくれます。
ダメージもそれなりにあるので、うまく使えばダメージ源になるやもしれません。

・J横A
一番使えるフィニッシュ技。
ピクミン持って殴ります。種類によって当たった時のエフェクトが変わったり。個人的に黄色がオススメ。
当たればかなり吹っ飛ぶので、フィニッシュはこれを狙っていきたいですね。
相手のダメージが溜まってればかなり脅威になるはずです。

・上B
復帰にも対空にも使える便利な技。
相手の%が溜まってれば、ジャンプ見てから上B余裕でした的感じで吹っ飛ばせます。
ゼロスーツサムスの横Bが斜め上に出る版と考えてもいいと思います。
でも、ピクミンがいないと全然届かないんで、常にピクミンは満タンを保っておきたいところです。

・各種地上スマッシュ。
横スマの範囲が意外と鬼。ピクミンを投げて攻撃。
リーチあるので、離れててもけっこう当たります。
下スマも当たり判定けっこうあります。接近戦になったらこちらで。
上スマは・・・。あんまり使わないからわかりませんねぇ。
J上Aも中々強いらしいですけど、あんまり使わないんでわかりませんorz


<基本戦法>
まずは横B。相手の攻撃の隙見ては投げます。
剥がされても、ピクミン殺されてもめげずに投げます。
これがダメージ源です。絶えず投げます。

近づかれたら下スマとJNAを使ってうまく迎撃。
%溜まってないうちは不用意に近づかないほうがいいと思います。
オリマーの復帰力は最低と言っても過言ではないので、極力吹っ飛ばし攻撃を食らわないようにしたいです。

%が溜まってきたら、J横Aと横スマでフィニッシュを狙います。
ピクミンを投げて、相手にジャンプを誘発させて上Bでもいいと思います。場合によって使い分けていきましょー。

吹っ飛ばされた場合なんですが、復帰が中々難しい。
とりあえず空中緊急回避を連発してガケ付近に戻ります。
で、こっからなんですが。
相手がガケ捕まりしてると乙る可能性が大です。
上Bでガケに捕まって復帰しなければならないので、相手がガケに捕まってるとどうしようもありません。
相手が捕まってなくても、ピクミンの数が少なければガケに届かず\(^o^)/オワタ なんてこともあります。
常にピクミンを満タンに保つのはもちろん、復帰の最中に下Bで吹っ飛ばされたピクミンを集めておくのも重要だと思います。


まぁこんな感じですかね・・・。
B横でダメージを稼いで、高威力のJNAか広範囲の横スマでフィニッシュを狙う。
相手の動きを読んで上Bで狙うのも重要ですね。
吹っ飛ばされるとキツイので、立ち回りもけっこう重要そうです。
しかし、面白いキャラなんで遊びがいはありますw
J横Aの範囲がもうちょっと広かったら厨キャラになった可能性もありますね・・・。

ところで、近作の最強キャラはマルスだと思うんですが、どうなんでしょ。
  1. 2008/02/12(火) 22:01:57|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろテストなんですよ。 | ホーム | 買っちゃった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/385-e5a73ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

