異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC使えねーorz

先月VISTAにUPグレードしたんですが、父親の使ってUPグレードしたんで、シリアルキーの期限が切れてしまいました。
一月で切れちゃうんですねー・・・。一応インターネットだけは使えます。

OSのUPグレードに必要なシリアルキーは一台に一つらしく、父親が既にシリアルキーを使ってるから俺のは1月で期限が切れちゃったみたいです。
オンラインショップで購入しろみたいな催促は来てたんですが、今日で完全に期限が切れました。
てか、シリアルキー買うだけで17kってどうよ。ほんとマイクロソフトは商売がお上手ですね!


まぁインターネットは使えるんで、こうしてブログの更新もできますが、デスクトップにいけないのは辛いなー。ダウンロードもできないし。
とりあえず明日からどうしようか考え中・・・。何かシリアルキーのためだけにもう一枚OS買うのも癪だしなー。
一応USBメモリーに必要なファイルのバッアップは取ってあるんで、新型PC買ってそっちに引っ越すのもありかな・・・。
うーん、どうしよう。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 23:37:43|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日から休みです。 | ホーム | CoD4しかやってません。>>

コメント

Vista自体が地雷だったのに・・・
自作ユーザー泣かせな上に、ライセンスが手違いで切れちゃった人に対して保障がなかったらしいあのVista・・・
ネット使えるならそういうこと調べなきゃ。
結構前から完全にPC1台だけで、システム変わったから発行してくれというのもやらなくなったって情報出てたのにね。
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 22:36:38 |
  3. 時平 #-
  4. [ 編集]

いや、前の記事に書いたんですが、VistaにUPグレードせざるをえなかったんですよ。
XP使ってましたが、何か俺が手違いで主要レジストリを消しちゃったみたいで。
で、OSをUPグレードすれば書き直してくれるかなーと思ってVistaにUPグレードしたんですよねー。
まぁそれで直ったからよかったんですけど、シリアルキーの問題がありましてね。
生憎XPのOSが入ったディスクがなかったんで、XPでのOS再インストールができなかったんですよねー。
あ、Vistaが地雷っていうのは知ってましたよー。


うーん・・・でも、そういう情報は全く調べてませんでしたねー。
まぁいい経験になったんで、これからはちゃんと調べるようにします。
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 23:19:22 |
  3. NZD@管理人 #ktjUky8A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/376-1ebabe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。