異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日ももうすぐ。

大晦日も迫ってまいりましたね。2007年ももう終わりですな。
そういや、ひぐらし解も終わっちゃいましたね。
今日はその感想でも書こうと思います。

てか、今期まともに見たアニメは、ゼロの使い魔2期とひぐらし解とスクイズとぼくらのだけだったなぁ・・・。
ややオリジナル展開も挟みながら進行したみたいですね。魅音の空気投げとやらを見てみたかったが、無かった(・ω・`)
やっぱりひぐらしは、展開と演出がうまいと思った。全編通しての構成は、これ最初から全部考えて作ったの?って言いたくなるような感じだったけど。
流石に、L5とか羽入の存在は・・・うーん。
鬼隠しの圭一の主観に疑問を持てってのもけっこう難しい気がするし。
こちらへ与えられる情報は主人公の視点のみだからなぁ・・・。その情報が間違ってるってなると、どうしようもないような気が。
まぁこの辺も斬新でいいと思いますけどねー。

ちょっと話が脱線;
やっぱ演出はうまいねー。祭囃しの作戦会議からの行動とかかなりよかった。
てか、祭囃しは大人キャラがかっこよかったね!大石とか赤坂かっちょええわぁ。
富竹が活躍したのもよかったし、登場人物全員誰一人が欠けても駄目って展開がよかった。

話も何だかんだで面白かったしねー。1期に比べるとそんなに・・・って感じは受けたけど。
鬼隠し編は衝撃だったからなぁ・・・。ひぐらしって作品に初めて触れたってのもあって、めちゃくちゃ怖かった。
2期は慣れたっていうか、あんまり怖さは感じませんでしたねー。むしろ、巨悪に立ち向かうバトル系って印象を受けたw
何気に皆超人的能力を持ってるんですよね。出題編と比べてのハチャメチャ感が凄い。
こういう印象を最初から持って見れば、もっと評価は変わるんでしょうけど。最初は完全に推理サスペンスって感じだったからなぁ・・・。後半からガンガンSF的要素が出てきましたけど。
SF物って解った段階で見れば、中々面白いんだけど、ちょいと俺は謎の回答に面食らいましたね。

作画も安定していてよかったし、キャラも良し。
ストーリーは賛否両論だと思うけど、展開と演出は流石の一言。
1年間楽しませてもらいました。俺は面白かったと思いますよー。何より、梨花ちゃんが6月を突破できてよかった!
三期も決まったみたいですしねー。実写映画のほうは・・・w
ゼロ魔3期と合わせてひぐらし3期も楽しみなのです。以上、感想終了。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/29(土) 23:38:40|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2007年も後数時間。 | ホーム | いいゲームだけど・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/367-a2246964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

