異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々ゲームしてました。

久々に見たらFC2の編集機能の更新されてるー。
記事のリアルタイムプレビューが常にされてるのはいい感じ。

また間が空いてしまいましたw
更新しようって思っていても、何か忘れちゃってたんですよねぇ・・・。

テスト返ってきました。
まぁ・・・普通・・・かな・・・。
テスト終わったんで、この休み中は色々ゲームしてました。
アサシンクリード買ってみた。
うーん、街を走り回るのが爽快なGTAって感じ?
何か無駄に街を走り回るのが楽しかったりしますw
屋根上って、屋根伝いに移動してみたり、足場になる場所を探して飛び移ってみたり。

戦闘はチャンバラですね。カウンターがちょっと強すぎるような。
でも、このもっさりとした動きはいい感じ。

展開はちょっと単調かな。
新しい任務でもやることはほとんど同じだし。
GTAみたいに、色々な種類のミッションがあればよかったんですけどね。

敵から逃げ回るのが楽しかったりと、とにかく走り回るのが楽しいゲームだと思いました。
戦闘システムも俺的にはいいと思います。グラフィックも中々。
これで、ミッションの数と種類が多ければ・・・。


サイレントヒルZERO。
PSPで静岡の新作が出ると聞き、プレーしてみました。
ボリュームはちょっと少なめに感じましたね。
携帯機だとこんなもんなのかな。
雰囲気は最高。
霧に包まれた街とか、寂れた廃墟とか・・・。やっぱSIRENとか静岡の雰囲気はいいわぁ。

アクション面。
従来のシリーズ通りな感じですね。
今回武器が壊れる仕様があるんですが、これは蛇足だと思うなぁ。
素手でもそれなりに戦えるし、銃器の弾がたくさん手に入るので、これだけで事足りてしまいます。
結果、クリア時に大量に打撃武器が余ってしまいました・・・。もっと積極的に使ってけばよかったorz
日本刀とか勿体無くて使えねーよ・・・。包丁ですら勿体無く感じたし・・・。
ボス戦はショットガンとアサルトライフルでどうにかなっちゃったし、打撃武器の需要があんまり・・・。
まぁ避けゲーですしね・・・。戦闘を積極的にやるゲームじゃないし。

戦闘での不満点とか。
画面外からの攻撃がかなりうざく感じました。
ラジオのノイズで敵が近くにいることがわかるので、銃構えながら歩いてたら画面外からゲロが飛んでくるとか。
太った犬型のクリーチャーがいるんですが、こいつがほんとうざかった。
狭い通路に配置されてて、ライト消して横を通り抜けようとしたら飛び掛ってくるとかorz
デカいし、攻撃範囲が何か広くて強引に突破できないので、銃使って倒してました。最初からこうすればよかった・・・。

後、回復アイテムが少し少ないような気がしました。
ライトユーザーの人とか、シリーズ未体験の人はちょっと厳しいんじゃないかな?


で、俺が静岡で一番気にしてるクリーチャーデザイン。
うーん、微妙かな・・・。数が少ないし、何か使いまわしが多いし。
もっと生理的嫌悪感抱くデザインを期待していたんですがねー。
4のヴィクテム07+08のデザインは凄いよかった。あれほど恐怖感抱いた的は初めてだZE☆

ストーリーは中々よかったと思います。終わり方も1に続く!って感じで。
考察?頭悪いんでできません!! 考察サイトでも見て補完するとします。
ああ、後、カメラアングルが少し悪く感じました。

シリーズファンは買い!って感じでしょう。
全体に漂う不気味な雰囲気もたまんなかったです。


さぁ、年末はCoD4だ・・・。楽しみだぜぇ。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/11(火) 23:56:20|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひろくんSIRENクリアーおめでとう! | ホーム | テスト終わったー&SIREN動画感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/358-8cc4aa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

