異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひろくんの配信おもすれー。

今日はニコニコでひろくんのSIREN配信の動画見てましたw
いやー、やっぱSIRENってライトゲーマーお断りなゲームだなぁとか思いました。
それなりなヘビーゲーマーの俺でも凄い難しく感じたもん。
攻略サイトとか見ないと相当キツイゲームだと思います・・・。実際に製作者がそんなようなこと言ってますし。

しかし見てると、そっちじゃねぇよ!とか自然に口にしちゃいますねw クリアした身としては。
ひろ君の腕から言って、志村ステージで詰むと思ったんですが、意外とクリアできてましたねー。ジーコなら絶対投げてるわ・・・w
次に難易度高いステージは学校とか病院辺りっすかね。恩田の廃屋ステージ辺りも辛いか。
まぁ突破できたとしても、春海の廃屋脱出ステージで完全にお手上げになる予感・・・。あそこは完璧に視界ジャック使いこなして、ルートとタイミングを完全に把握しないと駄目だからなぁ・・・。終了条件2も激ムズだし。

てか、終了条件2の存在とか開放条件とか理解してないっぽいから難しそうですねw
その辺住民がカバーしてくれれば何とか最後まで行けるかもしれませんけど・・・。やっぱクリアは難しいような気がするなぁ。
あ、高遠の刈割ステージ終了条件2は確実に無理だな・・・。
あれ最初にクリアした人尊敬するわ。


SIRENってパズルゲームだと思うんですよ。
でも、完成図がないパズルね。
ピース(屍人の人数や行動パターン、進行ルート、必要行動と終了条件2の開放)を当てはめるべき場所がわかれば、本当にサクサク進む。
でも、それを当てはめるのが難しい。何しろ完成図がわからないわけですから。
唯一のヒントが説明書に書いてあるヒント。凄い遠まわしな内容ですけどね。

それを探ってくのが面白いわけですがねw
物陰に隠れて、視界ジャックで少しずつ屍人の行動パターンを把握して、如何にして先に進むのかを考えるのは他のゲームでは味わえない感覚ですね。
個人的にはMGSとかよりステルス性は上だと思います・・・。
こっちは見つかったらほぼ終わりですし、何しろ追い詰められてる感覚が凄い。
息を潜めながら次のルートを模索してる時の緊張感は凄いです。
笑いながら追いかけてくる屍人から逃げるのは、物凄い恐怖ですよ・・・。
まぁ死にながら覚えるゲームですから、その内慣れちゃうんですけどねw


まぁとにかく、どこまで進められるか楽しみに見ていきたいと思います。
これクリアできたら凄いだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/12(月) 23:56:47|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外と進めてますねw | ホーム | 更新頻度やべぇ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/348-108908e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。