異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは凄いわ・・・。

スクイズ最終話視聴完了。
以下ネタバレ有。
叔母風呂が馬鹿みたいな条件の試写会やるとかほざき出して、一時はどうなるかと思いましたが、AT-Xが放送してくれました。
で、今ちょうど視聴終わったとこです。


想像の遥か上行きました。


とりあえず、原作のBADEND軽く超えたんじゃないでしょうか。
まさかこんな凄まじい結末になるとは思わなかった。

俺の予想では、確実に鮮血沙汰になるとは思ってたんですが。

誠が言葉とまた付き合い始める→それを許せない世界が誠刺殺→言葉再覚醒→世界首切り→言葉飛び降り自殺

こんな感じかなぁと思ったんですよ。これやれば原作好きな人も満足するでしょうし。


実際はその予想を遥かに超えました。


簡単に纏めると。


誠が言葉とまた付き合い始める。
世界どん底に叩き落とされ、引きこもる。
そこに誠からの空読めないメール。
世界が誠を呼び出す。
世界、誠を包丁でメッタ刺しにして殺害。事の重大さに気づき、世界逃げ出す。
言葉、誠の死体を発見。
言葉、誠の携帯を使い、世界を学校の屋上に呼び出す。
言葉が誠の生首が入っているであろうカバンの中身を世界に見せる。世界嘔吐。
言葉鉈装備。世界も包丁で応戦しようとするが、言葉に振り払われる。
首切り。血がぶしゅー。世界死亡。
言葉、世界の腹を裂き、「ほら、中に誰もいないじゃないですか。」
言葉、誠の首を抱きながらボートの上。「やっと二人きりになれましたね。」
夕日に向かっていくボートでEND。思わずNice bort.


超適当に纏めてみましたが、こんな感じの流れです。
まさかNice bort.は最終話への壮大な伏線だったとは・・・! って、そんなんじゃなくて。


いやー、見終わった後鳥肌止まんなかった。
間違いなくアニメ史に残る終わり方だろうし、これが放送自粛されたのも今ならうなずける。
血は規制されてて、赤じゃなくて黒でした。でも、何かこっちのほうが怖かったような気がする。

誠の死に様の作画気合入りすぎ。
なんつーか、本当に人が刺されて死んだらあんな風になるのかな・・・とか思いました。

グロさは俺は余裕で耐えられるレベルだったけど、抵抗ある人はちょっとキツイレベルかも。
でも何か凄いリアルで、演出とか描写も相まって、凄い気分悪くなるような内容だった。
言葉の「ほら、中に誰もいないじゃないですか。」はマジで背筋が凍った。
あんな恐怖感じたのは久々かもしれん。

まぁ殺害描写は凄かったです・・・。


それにしても報われない終わり方だったなぁ・・・。
何かよくわからないけど、哀しい気持ちになっちゃったよ。
結局誰が悪かったんだろうなぁ。
世界が事の発端だと思うけど、刹那も悪いような気がするし、誠は言わずもがな。
結局この結末は不幸の連鎖だったんだろうなぁ。



しかし凄い作品でした・・・。間違いなく今期最強でしょう。
ほんと「狂ってる」作品だよね。いい意味でも悪い意味でも。
衝撃的な結末でした。この最終話が見れて、本当によかったです。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/27(木) 23:51:03|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HALO3買ってみた。 | ホーム | 3連休多いね。>>

コメント

誰が悪いというか、血のせいかなぁ
誠の正確は救いようもないけどね。
あんなやつを好きになるのも悪いしねぇ

Nice boat 笑えましたw
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 13:18:02 |
  3. 時平 #-
  4. [ 編集]

まぁぶっちゃけ止の血が流れてるせいって言えばそうなんですけど、あの悲劇に至る一番のきっかけになったのは誰なのかなぁ・・・と思いまして。
誠を好きになっちゃうのは、止の血が流れてる人間だけらしいですよ。
血が流れてる人は異常にかっこよく見えて、その他の人間は普通に見えるらしいですw<誠


Nice bort.は俺も爆笑しましたw
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 01:50:39 |
  3. シュナイガー・NZD #ktjUky8A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/330-94101439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

