異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にマビノギの記事。

何かマビノギの記事書くの凄い久しぶりな気がします。
昨日はルケさん、しゅずさん、つざっち、俺でラビ下行ってきました。
mabinogi_2007_08_15_001.jpg
前のSS撮ったのが2ヶ月近く前って('A`)
それなりにDは行ってるんですけど、SS全然撮ってなかったもんで、2ヶ月近く日付が空いてしまいました。

マビ離れみたいなのが日に日に強くなってるような・・・。
何か、あんまプレーしてても面白くないんですよね。
みんなと話したりD行ったりするのは面白いんですけど、戦闘も何か飽きちゃったというかマンネリ化というか・・・。
戦闘も何か初期の頃と比べてつまんなく感じてるし('A`)

何かもう転生するためにLV上げてるだけだしねー・・・。それでも強い人とかには追いつけないし、今より強くなるためには生産とかしてDEX上げないといけないし。
何か能力を上げるのに足枷が付き過ぎなんですよね。
こっちはガンガン能力伸ばしていきたいのに、戦闘力とかイチイチ計算してスキルを上げないといけないし・・・。
何で能力を上げるのを躊躇しなきゃいけないんだよぅ。
まぁ簡単にしちゃうとすぐみんな飽きちゃうのかもしれませんが、俺はこの手の延命措置はあんま好かなくて・・・。

後、フィールドがちょっと・・・。
イリアなんかもう完全に製作者の自己満足だし、ユーザーの要望を全然理解してないような・・・。
もっと散歩道的なフィールドが欲しいんだよなぁ。
始めた頃はティルコからダンバまで行くのだけでも冒険だったし。
でもそれも今はただ面倒くさいだけになっちゃったんですよね・・・。
後ぶっちゃけ、ランダムBOXとかありえないし・・・。やり方が汚いんだよ・・・。


うーん、何か面白いMMOないですかねぇ。
RO2のCβ落ちたんで、Oβから参加してみようと思っております。
新しくサービスが始まるので面白そうなのこれぐらいしかないんですよねぇ。
OβからMMOを始めてみたいと思ってたし、まぁちょうどいいのかもしれませんが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 23:58:18|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プレーしてみました。 | ホーム | 何か実写化されるみたいですね。>>

コメント

ぉ。おんなじこと考えてますな(笑)

ROはあんまりイイ噂聞かないのですが、
やっぱり人気MMOなので私もRO2興味ありますーv-221
Oβいつ頃なんですかねー
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 18:44:13 |
  3. しゅず #-
  4. [ 編集]

何かRO1のOβは1年近くやったらしいんですよ。
無料期間が長かったおかげでユーザーコミュニティが充実して、オープン後も人気を博したとか。
だからRO2も同じような感じになるんじゃない?って噂になってます。

運営は年内スタート予定にしているらしいけど、実際バグとかけっこう多いらしくて、韓国でもまだ色々未実装な状態でテストやってるらしいです。
日本はそのまま見切り発車とかになりそうな感じもあるんですけど、Cβが終わってみないとわかんないですねぇ。


ぶっちゃけROはゲーム自体見てみたらそこそこなデキだとは思うんですよ。
ただ、運営会社がアレなだけで・・・。
課金も月額2000円ぐらいだろうとか言われてます・・・。
まぁオープンしてみないとわかんないんですけどねorz

ルケさんに聞いてみたところ、とりあえずキャラメークは断然マビが上らしいです。
で、システム面で不具合は多いけど、(まぁCβなんで当たり前なんですけど)現状は中々面白いとのことです。
フィールドも中々なデキで、海も泳げて移動とかの面では自由度はけっこう高い。

戦闘はまぁ良くも悪くもクリックゲー。
近接は殴り合いらしいですが、遠距離職は距離とって避けながら戦うこともできるらしいです。スキルもそれなりにあるとのこと。
クエストは多いけど、おつかい系多しだそうです。

27までCβらしいんで、Oβは10月~11月とかからかなぁ。
一応年内スタート言ってるんで。まぁ正式オープン先延ばしにする可能性もありますけど。
俺的には、まだ実装されてない種族を完全に実装してOβ始めてくれればベスト。
スキルとかジョブは後から追加実装してくれればいいかなー、と。
場合によっちゃ移住も考えてます・・・。まぁマビを完全にやめるってことはないですけどねw

あ、長文すいませんorz
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 03:11:32 |
  3. シュナイガー・NZD #ktjUky8A
  4. [ 編集]

レポートありがとうございます(笑)

…(-ω-)ムムム

キャラメークとゲームの面白さ、課金具合は
結構重要なんですよねー…。
結構マビって課金しなくても遊べるし、ほっといてもAP溜まってくれる
という美味しいシステムがあるので長く続けていられますよね。
ROって意外にクリックゲーだったのか…
何か戦闘に新しいシステムがあるんだと思ってました。
他のMMOにも言えることですが、アイテムショップのアイテムが
割と高いんですよね。私がやってたクロノスはアイテム課金
しないとなかなかやって行きづらいゲームでした。
そういうゲームはちょっと…・・って感じです;
だからこそ社会人が多いのかもしれませんが…

とりあえずOβ待ちですねぇ。
やってみないとわからないし!(*`・ω・´*)v
(ノ´▽`)ノ ⌒(長文返し
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 09:35:48 |
  3. しゅず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/309-f56c0786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

