異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり不満点多いなぁ・・・。

集会所クエストの上位にいけるようになったんですが、バランス悪すぎ('A`)
で、以下愚痴です。
ドス時代からの愚痴も含まれます('A`)

大雷光虫とガブラスが普通に配置されてるとか、もう設定完全無視ですか。
攻撃力も異常だし・・・。防御350とかあっても、怒りレウスのタックルとかで普通に即死するらしいですね。
携帯機なのに、何を血迷ってこんな攻撃力にしたんだか。本当にMHはスタッフに恵まれないゲームだと思います。

確実に田中の後継者がいますね・・・。散々糞糞言われてた古龍も改悪してるし。
ナナとテオのタックルの曲がる方向がランダムにしたとか・・・。回復薬と敵の体力の交換にしかなってないし・・・。
あの二匹は戦ってても全く楽しくありません。
世界観無視の酷いデザイン。何ですか、あのマンティコア。
動きのスピード速くして、ハメられる技を使うようにすれば難易度高く出来るとでも思ってるんでしょうかね・・・。

ドドブランゴとか蟹はまぁいいと思うんですけど。
ババコンガとかありえないですよ。何ですかあの不快な効果音。屁でよろこぶとか言う考え方は小学生以下ですよ。
炎龍(笑)とか、ちょうこうげきてきせいぶつ^^ とか完全世界観無視で酷すぎです。
ファンタジーRPGにでも出てろって感じです

こんだけ言っても、MHを続ける理由は基盤がしっかりしてるからなんですよね。
初代製作チームが築き上げたモンスターハンターのゲーム性がしっかりしてるからなんだと思います。
でも、今の開発チームはその基盤をめちゃくちゃにしちゃってるし・・・。

初代はスキルとか防御力とかあんまいらなかったんですよね。
防御少なくてもそれなりに渡り合えるし、スキルなんておまけ程度のもの。
G以降のMHはもはやスキル必須と言っても過言じゃないし、上位クラスなら防御力もかなり高くしないといけない。
それで、みんな同じ装備になっちゃうんですよね・・・。超絶カイザーとか。
で、MHP2では防御力ももはや関係無しになってしまった。最強クラスの装備最大強化してもせいぜい350~400程度ですよ?もう防御力1000ぐらいまでいけるようにしたほうがよかったんじゃないですかね。
これからのMHの行く末が不安です。

話題性が凄いあって売れてますけど、初代からこの仕様だったならここまで人気出なかったんじゃないかと思います。
そう思うと、本当に初代モンスターハンターは偉大だったと感じます・・・。
初代開発プロデューサー戻ってきてくれないかな・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/14(水) 16:51:07|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<攻撃力たけー・・・。 | ホーム | おもすれー( ^ω^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/232-1a963d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。