異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルロボ部門。

昨日に引き続き、俺の好きなロボTop5のリアルロボ部門を書きたいと思います。
何?変態?ほっといてくれ!俺はロボが好きなんだ!その信念は曲げられん。
ランク:機体名(登場作品名)


1位:M9ガーンズバック(フルメタル・パニック!)

量産機が1位です。てか、リアルロボでは量産機が好きな傾向があるかも・・・。
何か現実的な機体というか。実際乗ってみたい機体ですね。
武器もビームライフルとかビームサーベルじゃないですしね。
特に単分子カッター!かっちょええ武器ですよ。
射撃武器もいいですよねー。ライフルとかマシンガンとか。

ミスリルはこの機体を何体も投入して作戦を遂行するんですよね・・・。小隊を組んで戦うM9・・・(*´Д`)ハァハァ
形も中々シンプルな感じで、しっかりまとまってると思います。
ちなみに指揮官機より、ノーマルタイプのほうが好きです。


2位:アサルト・ハシャ(JINKI:EXTEND)

エクステンドのミッシングリンク編で登場の量産機です。
この機体達がバーゴイルの軍団と戦う様子は最高でしたよ・・・。
武器もマシンガンやナイフと申し分なし!
ナイフで戦うリアルロボって最高ですよね・・・(*´Д`)
この機体、定期的に補給を受けないといけないみたいで、補給路を断たれて敵にナイフでトドメを刺そうとした瞬間にエネルギー切れでやられちゃうとか、何かやっぱ量産機ってこうでなくちゃあな・・・とか思いました。

余談ですが、9巻後半のエピソードは中々よかったですね。その後のホワイト・ロンドがオートランで敵陣に単機で特攻するのとかもよかったです。
ダビング・・・ 。・゚( ノД`)゚・。


3位:アーバレスト(フルメタル・パニック!)

フルメタから主人公機がランクインです。
単分子カッターが似合いますよね。頭部に対戦車ダガーを付けてるのがイイ!
大体、腰のパーツに格納してるのが多かったりしますが、それだと咄嗟に使えませんからね。武器が切れたときに素早く使えるようにしてるんでしょう。

TSRの作画には感動しました。流石だぜ、京アニ・・・!
最終話での、ヴェノムとの空中戦はちとリアルロボっぽくなかったですが、ラムダ・ドライバ発動していたなら納得かな?
その後の寸止めパンチも何かよかったですw

恐らくスパロボWではあれが必殺技になるんですかね。
名称は・・・、ラムダ・ドライバナックルとか?寸止めパンチじゃ格好つきませんもんね・・・w
身軽に動いてスタイリッシュな機体だと思います。

4位:ファフナー・マークエルフ(蒼穹のファフナー)

装甲薄いロボだと思います。どうせ敵の攻撃当たったら一発なんだから、それなら薄くして運動性上げとけって理由だと思います。
独特なフォルムですよね・・・。腕といい、肩といい・・・。
連結部分が細すぎるようなw
射撃武器はあんまり好きじゃなかったんだけど、格闘武器がけっこう好きでした。

放送当時からエヴァのパクリだ、って騒がれてたみたいですね。
理由を上げてみると、
・パイロット達がエヴァと同じく中学生。
・機体とシンクロして戦う。機体がダメージを受けた場合は、搭乗者にも痛みが走る。
・本陣となるアルビスがネルフと酷似している。
・使徒とフェストゥムという正体不明の敵。

こんな感じかなぁ・・・。俺が思う範囲ですが。実際はもっとあるのかなぁ。
まぁ似てようが似てまいが、別々の作品として楽しむのが一番いいと思います。


5位:ニルヴァーシュType-Zero(交響詩篇エウレカセブン)

どっちかと言うと後継機のSpac2よりタイプゼロのほうが好きだったりします。
武器が少ないですよね・・・wまともなのはブーメラン型カッターぐらい?
でも、その少なさがよかったりするんです。必要最低限の武装しか搭載されてないってのが・・・!
ほとんど空中戦で、ボードですれ違い様にブーメラン型カッターで斬って戦ってたイメージが強いような・・・。もっと地上戦をして欲しかった・・・。(´・ω・`)

スパロボ参戦した場合のセブンスウェル(だっけ?)発動時は、初号機の暴走みたいになるんですかね。味方に攻撃してこないバーションみたいな感じかな。
モンスーノを素手でかっさいてたのがかっこよかったです。
流血シーンとかかなりあって、これ朝8時にやるアニメかなー・・・、とか思ってました。
最終話のニルヴァーシュの動きや攻撃は、ガンバスターにしか見えません。


時間かかったぁ・・・(;´Д`)
明日はスパロボオリジナル機体編かな・・・。
そんなことより、ギルメンでロボが好きなそこのあなた!
君もこういうの書いてみないかい?m9(・∀・)




いや、こんな変態はお前一人で十分だ、とか言わずにさ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/30(火) 22:17:49|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハレ晴れダンス完全版。 | ホーム | ネタがないので。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/195-27ed14b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

