異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがないので。

ネタが無いので、自分の好きなロボTop5とか書いてみようかと思います。
実は、NZDは何を隠そう巨大ロボットが三度の飯より好きな人間!
一つの作品に何かしらロボが出てくるとそれだけでテンション上がります。

理由は?
だってさ・・・、なんつーか、その・・・、熱いじゃん?燃えるじゃん?
魂が震えるじゃねぇか!巨大ロボットは漢のロマンだぜ!!
うへへへへへへへへへ、くけけけけけけけけけ。



すいません、調子乗りすぎました。
ロボットと言っても、スーパーロボットとリアルロボットと分類があるわけですが、その二つでTop5を書いてみたいと思います。
NZDは専らスーパー派。ガンダムとかは自分がパイロットだとしたら生き残る自身がありません。
どちらかというと、銃で撃ち合ったり武器で斬り合うより格闘戦で殴り合うのが好きだったりします。


ランク:機体名(作品名)

スパロボ部門

1位:武夜御鳴神(神無月の巫女)

もうほんっっっと大好きです。この機体。
肩といい、腕といい、足といい・・・。俺のツボ突きまくってます。
もう一目見ただけで魂が震えましたよ。かっこ良すぎだろ・・・。
このゴツイデザイン、マジで最高です。
日輪光烈大激破を撃つときのモーションとか、攻撃する度に目がギュピーンって光るのとか・・・!(*´Д`)ハァハァ
まさに殴り合いが似合うロボ。無駄な武器とかはいらないぜ!
どちらかと言うとこの作品、百合展開のほうに注目置かれちゃってますが、この作品のメインはロボです!独断発言しちゃうぜ!
スパロボ参戦を待ち焦がれてます!
Re-Sublimityをバックに舞う武夜御鳴神!(*゚∀゚)=3

2位:モリビト2号(JINKI-人機- JINKI:EXTEND)

これも大好きな機体ですね。何か賛否両論あるみたいですが、俺は好きなデザインです。
リアル寄りのスーパーロボって感じですか。肩とかゴツイです。
立ってるだけで存在感があるというか、むしろ何も持たないで素立ちのほうがかっこいいと思います。
アニメは黒歴史化されてますね。作画はいいと思ったんですが。
マンガはすごい良いと思います。ロボ好きのツボをうまく突いてくれてるような・・・。(思うの俺だけかな?)ほんと作者さんロボットが好きなんだと思います。
黒のシルエットが似合うロボです。続いて第3位。

3位:ラーゼフォン(RAHXEPHON-ラーゼフォン-)

神秘的な機体ですよね。羽とか独特の形状の足とか。
手のクリスタルから光線だしたり、光の武器を出して戦闘します。
でも、やっぱ殴り合いするのも似合うと思うんだよなぁ・・・。
スポロボMXの格闘モーションがシンプルで好きでした。
敵が奇妙なデザインで、正体不明なとこが何か怖かったです。
青空が似合うロボですが、俺は夕焼け空とかも似合うと思います。
夕焼け空を飛ぶラーゼフォン・・・。(*´Д`)ハァハァ

4位:ビッグオー(THEビッグオー)

最近好きになった機体です。
腕ゴツイですよね・・・。殴り合いがめちゃくちゃ似合うと思います。
腕がすごい目立ってますよね。サドンインパクト最高です。
スローモーな殴り合いと言いますか。素早く殴るのではなく、大きく振りかぶって力任せにぶん殴る・・・。もう最高じゃないですか!
全身に武器を搭載してるのもいい感じですよね。戦闘の度毎回武器を変えたりするのはあまり好きじゃないんで・・・
据え置き機のスパロボで、バリバリ動くビッグオーが見てみたい。

5位:EVA初号機(新世紀エヴァンゲリオン)

イデオンと迷ったんですが、やはり初号機です。
分類しにくい機体かと思いますが、スーパーなんですよね。
格闘武器がナイフという所が良い。肩からカシャンって取り出すところが好きです。
走ってる姿がもう何とも言えませんよね・・・。滑らかに人間っぽく走るところが。
アニメでのエヴァの重量感はすごいと思います。
一話での、初号機が歩いたときの振動で電話BOXのガラスが割れるのとか、細かいところで重量感をだすなー・・・って思います。
劇場版の弐号機が量産機と戦うところの作画が凄い好きです。重量感出まくり。グロいですけど・・・。

エヴァの全長って決まってないんですよね。場面場面でそこに合う大きさに変えて作画を書いてたみたいです。
ちなみに40メートルから220メートルです。
これはスパロボ参戦に当たって、庵野監督がスタッフに設定を伝えたらしいです。
他にも、「ATフィールドはスーパーロボットの必殺技で貫ける。」とか、「エヴァンゲリオンは宇宙でも活動可能。」とかがあるみたいです。

カットフラッシュ多用のOPは、引き込まれるというより洗脳されるという感じが・・・。どちらにせよ素晴らしいOPです。



うへぇ、スーパーだけでかなりの時間がかかってしまった(;´Д`)
リアルは明日書こう・・・。
っと、思ったらグルンガスト参式が入ってないじゃないか!
スパロボオリジナルロボ部門も書くかな・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/29(月) 22:15:23|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアルロボ部門。 | ホーム | みんなでD行ったりとか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/194-1cc24990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

